ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

myimeiunlock.comでロック解除成功 Softbank iPhone5のSIMロック解除に成功しました。2台目

更新日:

以前の投稿の続き、以前の投稿はこちら

私のSoftbank iPhoneは解除できたのですが,、奥さんのこちらもSoftbankにSIMロックされたiPhoneがまだ残っている。

アンロックには成功したものの前回の記事にも書いたように以前の業者は使いたくない

その業者はこちらofficialiphoneunlock.co.uk

よって、別の業者を探すことに

Googleで検索していると、一応レビューがよさげな業者を発見、それはこちらmyimeiunlock.com

とりあえず、一か八かでこちらのmyimeiunlock.comに申し込んで見ることに価格はofficialiphoneunlock.co.ukと同じ59ポンド(大体1万円くらい)期間も大体同じで5-20日間

こちらの業者myimeiunlock.comもofficialiphoneunlock.co.ukと同じように、なんだかんだいちゃもん付けて、追加料金を請求してくるのかもと、思いながら、連絡が来るのを待っていたのですが、約束の期日を過ぎても音沙汰無し

騙されたか!!!

とりあえずmyimeiunlock.comのカスタマーサーンビスに連絡してみることに、数日たっても連絡が無い、

やっぱり、騙されたかな?

この間の苛立ちと言ったら、なんとも伝えきれない感じ、悔しいやら、なんとやら。

数日後、突如、アンロック成功もメールが届いた。

奥さんのiPhoneにこちらで契約したキャリアのSIMを挿してみる。きちんと信号を受けて、通話もデータ通信も問題なし

2台目softbank iPhoneのアンロック成功。

こちらもその後iOSのアップデートを行っているが、いたって正常に動作している。

今回は59ポンドですんだので、約一万円で、SIMフリーのiPhoneを手に入れた事になる。

今回利用した両方の業者myimeiunlock.comのカスタマーサービスは最低、でも、まだ、料金が安く済んだこちらのmyimeiunlock.comをお勧めする。

くれぐれもofficialiphoneunlock.co.ukの利用はお勧めしません。

すでにofficialiphoneunlock.co.ukを利用されて、プレミアムサービスに申し込めといわれているのであれば、ダメ元で申し込むのもアリかも知れません。

私の場合はプレミアムサービスでアンロックできたので、さらに、一応プレミアムサービスは100%返金保証になっているので、アンロックできなかった場合は全額帰ってくるかも知れません。これは憶測ですが。。。

我が家のSoftbank iPhone SIMロック解除格闘日記でした。

皆さんのお役に立てば幸いです。

  • B!