ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

いつもお世話になっています。ドイツ ランゲンにあるアジアン料理店アジアキム

更新日:

2016年3月 ドイツ ランゲン。
ウィーンからの長い道のりをドライブして
自宅にたどりついたのは午後8時過ぎ

我々が旅行から帰ってきていつも食事をいただきに行くのは
ランゲンの町に唯一のアジアンレストラン アジアキム。

このレストランはベトナム人のオーナーで
ベトナム料理はもちろんタイ、中華など
アジアの色々な国の料理をいただくことができます。

ヨーロッパで旅行をすると基本的に
お米が食べれなくなるので、帰ってくるとお米を提供してくれる
アジアキムの存在は貴重です。

ここは我々がドイツに移住してきたときから
定期的に通っているので、お店の方たちとも顔見知り
私がヴァイツェン(Weizen)ビアを気に入っているのを
知っているので、お願いする必要がもうありません。

こちらに住み始めた当初の約2か月間、自宅にキッチンがなかったので
2日に一回くらいはこちらで食事していたこともあったので
本当にお世話になりました。

今でも旅行に行った後はほぼ必ずこちらに伺っています。

グラスヌードルサラダ。エビがタップリ。
我が家の息子の大好物。ちょっと酸っぱくてさっぱりしたお味が
病みつきになります。

その奥に見えるグラスが私がいつも飲むヴァイツェン(Weizen)ビア
大抵2~3杯いただきます。

この日はウィーンからの長時間の運転の後だったので
格別に美味しかったですね~

奥は鴨肉の載ったカレーで手前は色々な具材を炒めたもの。
どちらもいつも頼むものです。どちらも美味しくいただきました。

大抵こちらにきて頼むものは決まっているので
店員さんたちも大体わかってくれています。ありがたい。

この日も美味しい料理を提供してくれてありがとう!
御馳走さまでした。

旅行者の方がここに来ることはまずないと思いますが
機会があれば是非どうぞ。

場所はこの辺り

  • B!