ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

イタリア人が贈る本格ピザ Pizza Petro @ Langen フランクフルト

更新日:


ドイツランゲン おすすめピザリアPizza Petro

ドイツにはイタリア人が多く住んでいます。
ドイツへの最初の出稼ぎ人はイタリア人だと言われいてます
ドイツ人の大好きなアイスクリームはイタリアから持ち込まれました
イタリア人がドイツでジェラート屋さんを始めたことから
イタリアからジェラートがドイツに持ち込まれて
ドイツ中でアイスクリームが広まったそうです。

ですから、ドイツにはイタリア人経営の
ジェーラート屋さんやレストランがたくさんあります。
本格的なイタリア料理をいただくことができるのです。

私が現在住んでいるランゲンにも
イタリア人が経営するピザ屋があります
それがこのPizza Petro
ここのピザは安くて美味しいので
今でこそ行く回数は少なくなりましたが
月に一度は行っています。


ドイツランゲン おすすめピザリアPizza Petro

今回、長期間お店を閉めて改装していたので
久しぶりの来店です。
以前よりも綺麗になって生まれ変わりました。


ドイツランゲン おすすめピザリアPizza Petro

この釜の前でおじさんが
ピザをこねて焼き上げてくれます。
焼きたてをすぐいただけるのはとてもありがたいですね。


ドイツランゲン おすすめピザリアPizza Petro

そして、こちらが私のお気に入り
Pizza Boloneseプラス海老です。
シンプルなピザですがこれがとても美味しい。
これで6.5ユーロです。
一枚食べれば十分お腹いっぱいになります。

もしランゲンに来ることがあれば
是非、このピザ試してみてください。

それにしても日本のピザはなんであんなに高いんでしょうね?

場所はこちら

  • B!