ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

絶対に行きたいランゲンの森のビアガーデン Scheuer im Mühltal

更新日:

またまた、行ってきてしまいました。
ランゲンの森のビアガーデン。

先週末は本当に天気がよくて気持ちよかったので
ここでの食事とビールは最高に美味しかったです。

まずはビールですよね。

もう、これだけでも最高に気分がよくなります。
今回オーダーしたのは。
フランクフルターシュニッツェル
フランクフルト近辺の名物でソースに色々なハーブが入っています。
これがなかなかいけるんですね。

ここのシュニッツェルは柔らかくて美味しかったです。
そして、奥さんが頼んだシュパーゲルサラダ
シュパーゲルはこの時期のドイツの名物です。
6月の終わりにはもう食べられなくなります。

私はここの付け合せのパンが好きです。

そして、一緒に行ったドイツ人の親子が頼んだ
シュニッツェルです。

巨大!
私が頼んだものの2倍ですね。
息子さんのほうはこれをペロリと食べ上げて、
さらに追加でポテトをオーダーしていました。
恐るべしドイツ人の胃袋。

この時期のドイツは天気がよければ
本当に気持ちが良いので、外でご飯を食べると最高です。
そして、このビアガーデンが良いのは
自然の中にあるということ、自然の中でビールとご飯を食べるのは最高です。
是非、機会があればいってみてください。

  • B!