ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

フランクフルト空港で子供を遊ばせるなら!子連れ旅行にぴったりフランクフルト空港の遊び場

更新日:

飛行機の旅行では数時間前に空港に行って出発時間まで待たないといけないので
子供にこの待ち時間をどのように過ごさせるかがいつも課題です。

そんな親の悩みをフランクフルト空港は遊び場所を作って解決してくれています。
結構立派な飛行機が設置してある遊び場で子供は大喜びで遊んでくれて
搭乗時間まで退屈せずに過ごすことができました。
ここはターミナル1の搭乗口A50番あたりにあります。

他にも下記の場所にあるみたいです
Terminal 1, Pier A, Level 2, near Gate A 50
Terminal 1, Pier Z, Level 3, near Gate Z 24
Terminal 1, Pier Z, Level 3, near Gate Z 50
Terminal 1, Pier B, Level 2, near Gate B 24
Terminal 1, Pier B, Level 2, near Gate B 44
Terminal 1, Pier C, Level 2, near Gate C 16

Terminal 2, between Concourses D and E, Level 4 public (Food Plaza, McDonald’s)
Terminal 2, Pier D, Level 3, near Gate D 1
Terminal 2, Pier D, Level 3, near Gate D 21
Terminal 2, Pier E, Level 3, near Gate E 4

待ち時間を楽しく過ごしてくれてのは良かったのですが
搭乗時間になると「行きたくないもっと遊びたい!」と言い出す始末。。。

そういえばヒースロー空港にも遊びがありましたね
関空にも簡易なものがありました。
イタリアの空港にはなかったですね。
空港での待ち時間は子供には厳しいですからね
もっと増えてくれると助かりますね。

  • B!