ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

世界遺産の街プラハを独り占め!プラハの見どころを早朝ランニングで紹介!他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

更新日:

私の日課はランニング。毎日約10キロ走っています。
仕事のある日は仕事が終わってから走りますが
休日は朝走りに行きます。

旅行に行く時は大抵休日なので朝走りに行きます
旅行中でもランニンググッツは必ず持っていきます。
そして、この早朝ランニングの醍醐味は
観光地にほとんど誰もいないこと。

昼間や夜には多くの人で賑わっている場所が
早朝にはほとんど誰もいない。

だから
有名観光地をほぼ独り占めできるのです。

プラハの定宿はこちら

プラハで早朝ラン 絶景を独り占め

冬の間ですと、まだ薄暗い中走りに行きます。
だから、ライトアップがされています。
そして、誰もいません。

旧市街広場にはチェコの美味しい郷土菓子トゥルデルニークを売っている屋台が一杯出ているので、一軒ぐらいは試してみてください。

チェコの伝統お菓子トゥルデルニーク!チェコに行ったら絶対食べてほいしお菓子 

チェコ 伝統菓子トゥルデルニーク 今回のプラハは二度目、車での行くのは初めて ドイツのフランクフルトから車で約5時間かけて プラハに到着。途中雨が降ったりしていましたが プラハは天気が良くて気持ちい。 …

続きを見る

そして、だんだんと日が昇ってくるにつれて
少しづつ明るくなってきます。

なかなか幻想的ですね。
さすがプラハとても綺麗な景色を見せてくれます。

冬場は夜中寒くなるので、霜が降りて朝方には地面が濡れています
そうすると石畳のヨーロッパでは地面がピカピカになって鏡のようになり
じめんにこのように街灯の光が映ってとても綺麗です。

プラハ城の前まで登ってきました。
この辺りも綺麗ですね。

日がかなり登ってきましたね。

それではそろそろ帰ります。

帰りにも同じ場所を通りますが
行きとはまた違う景色を見せてくれます。

もうだいぶ明るくなりました。この時間頃になると人がだんだん出てき始めます
どこの都市に行っても感じているのですが中国の方々は朝早いですね。

この日も中国の方々が朝早くから観光していました。

特にプラハのような街並みがとても美しい場所では
早朝の観光はとてもオススメです。

昼間や夜とはまたちがう顔を見せてくれます。
是非お試しアレ。

  • B!