ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

プラハの人気ビアホールVKolkovněで美味しいチェコビールを堪能

更新日:

チェコといえばビール。
特にチェコのピルゼン地方で生まれたピルスナーが有名ですね。
ビールを飲まないわけにはいきません。
絶対に飲まなければなりません。

調査の結果、こちらのビアホールが良いということで
出かけて行くことに。

入り口に入ると、結構な人が入っていて
すでに満席状態。地元の人で賑わっているようです。

店員さに聞くと、空いてる席も予約で満席とのことでしたが
2時間で出て行けるなら1テーブル用意できるとのことで
入れてもらえることができました。

当然、まずはビールを頼みます。

こちらで飲めるビールはPilsner Urquell
チェコのプルゼニ(ピルゼン)で1842年から生産されているビールで
元祖ピルスナーだそう。

ドイツビールのヴァイツェン大好きの私でも
やはりここに来たら、ピルスナーをいただきます。
美味しいけど、やっぱり私はヴァイツェンの方が好きですね。

 

我々が座ったのは地下のテーブル。
店内はこんな感じ。

 

店員さんにオススメしてもらったチェコ料理を中心に頼みました
やはり肉肉しいかんじのなってしまいました。

ビールにはよく合うのですが、ちょっといが重たくなってしまいますね
ビールのお供には最高でした。

  • B!