ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ドイツに来たら絶対に試してみてこのビール!!!FranziskanerのOOOOO Weissbier

投稿日:

ドイツの旅行で来る人の目的の一つといえば

多分、ビールを飲むことでしょう

私は、ドイツのビールの中でも白ビールと呼ばれる

Weissbierが好きです

私は、多分、ドイツにあるほとんどのWeissbierを飲んだと思います

その中でも一番おいしいと思うのがこれ

FranziskanerのROYTAL Weissbier

これに出会ってから

もうこれしか飲みませんと言いたいところですが

これを置いているところはほとんどないので

なかなか飲めません

レストランでこれを置いているところは今まで見たことないですし

酒屋でもおいているところは限られていますが

もし見つけたら絶対に飲んでください

特に Weissbierが気に入った方には飲んでほしい

エビスの琥珀とかがすきな人にもおすすめです

ワインのように香りが豊で

とってもおいしいので絶対にお勧め!!!

  • B!