ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ドイツにいながら日本にいるかのような錯覚に陥る Nihonryori KEN 日本料理 謙

投稿日:

9月の奥さんの誕生日に

以前から、ずっと行ってみたいと思っていた

Nihonryori KEN 日本料理 謙

にお邪魔してきました

結論から言うと

感動的に良かったです。

絶対にまた行きたいと思います。

入口に入ってすぐ

日本風のお出迎えです

店内

カウンター席にしていただきました

落ち着いた雰囲気のいい感じの店内です

カウンターで料理人の方が仕事をするのを見ながら

お食事を楽しめるのはいいですね~

こちらがメニュー

奥さんはお寿司のコース

私は通常の懐石コース

両方ショートにしてもらいました

マグロのお寿司のように見えますが

実はトマトのお寿司なんですね

お酒はペアリングでお願いしました

さらに、ちょっとわがままをお願いして

ワインと日本酒を織り交ぜてもらいました

前菜には白ワイン

複雑な香りのおいしいワインです

この前菜とワインだけでも十分な感じでした

とってもおいしくて最高

椀物もとっても上品な出汁の香りが心地よい

とって落ち着くお味でした

次のお刺身のためお酒は

こちらの日本酒

この刺身もとってもとってもおいしい!!!

こんなにおいしいい刺身をドイツで食べれるなんて

次の焼き物用にはこちらの

ワインとおもいきや

これ、アップルワインです

上品なワイン風の瓶に入っています

私はアップルワインは

苦手なのですが

これは全然違います

今までのアップルワインの概念を突き飛ばしてくれます

シャンパンのような感じで飲むことができました

どれもこれも

美しく盛り付けられていて

目からも楽しめます

もう、ここまでで大満足な感じ

やっぱり、日本食ですね

奥さんはお寿司

この後、何貫か提供されていました

目の前で握ってくれて最高です

私は炊き込みご飯とお味噌汁

キノコたっぷりの炊き込みご飯

さらに、この味噌汁が~

すっごいおいしかった!

お味噌のアイス

お味噌とバニラのマリアージュ

おいしかったです

これは新たな発見です

そして、誕生日ということで

こんなに豪華な盛り合わせ

何もかも最高の体験でした

また絶対行きます。

ウナギのかば焼き 夏限定

夏の間だけの限定で

ウナギのかば焼き弁当を提供してます

一見値段を見ると高く感じますが

ウナギの大きさとおいしさから言うと

かなりお得だと思います

そこらへんの日本食屋さんで出されるウナギと比べて

かなり肉厚で満足感が全然違います。

  • B!