ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

JW Marriott Venice宿泊記 ベネチア都会の喧騒から離れた極上の孤島ホテル

更新日:

2023年の夏休み

クロアチアのの帰りに

久しぶりにベネチアに立ちよりました

今回は観光しません

JW Marriott Veniceに泊るためだけに立ち寄ったといっても過言ではありません

そうそうに、JW Marriott Venice行のフリーシャトル船に乗ります

ベネチアには観光客が戻ってきて

本当にすごい人!!!!!

JW Marriott Veniceはベネチアの本島から少し離れた島にあり

この島にはJW Marriott Veniceしかありません

孤島リゾート

ベネチアは本当にすごい観光客の数だったので

このホテルにして正解でした

ちなみにJW Marriott Venice行のフリーシャトル船乗り場はこの辺り

サンマルコ広場からすぐのところにあります

それではホテルへ出発

やっぱり水からの景色が最高ですね~

ベネチア本島から15分ほどで

JW Marriott Venice専用の島に到着しました

ロビー

いい感じの雰囲気

結構な広さがあります

どこもきれいにされていて

滞在が楽しみです

ここはバー

売店もあり

いい感じのイタリアンな感じの軽食が売られています

さすがにちょっと値は張りますが

ベネチアは高いですからね

孤島リゾートないとしては

それほどびっくりするような値段ではありませんでした

値段

ベネチアングラスのお土産

落ち着いた雰囲気のホテル

JW Marriott Venice お部屋

結構な広さのお部屋で

いい感じ

以前、ベネチアの町中のホテルに泊まったことがありますが

結構狭かったので、これはいい感じです

ベッドも広くてとっても快適

バスルーム

バスタブはなかったですが

十分な広さに

清潔に保たれていてグッド

いい匂いのアメニティでした

洗面台

一通り内部を見た後

外に出て散歩してみました

なかなかの広さでとってもいい感じ

全然人がいません

ベネチアの中心部とは全然違います

ころこそ極上のリゾート

ベネチアの街並みが見えます

もちろんジムもあります

それほど広くはないですが

ほとんどのものはそろっています

短期の滞在なら十分でしょう

こちらにミシュランの星付きレストランがあります

ここはスパ棟

ちょうどこのとき

結婚式が執り行われていたようで

レセプションの用意をしていました

こちらはファミリプール

屋上にもプールはありますが

そちらは、大人のみになっています

プールのすぐ横に売店

プールサイドで食べることができます

JW Marriott Venice ルーフトッププール

ルーフトッププール

こんなところでゆっくりできるなんて

なんて贅沢でしょう!

感謝感激あめあられ!!!!

JW Marriott Venice ルールトップレストランSagra

ルーフトップにはぷーるだけではなく

レストランがあります。

バーセクションもあって

飲み物だけでも大丈夫です

こんばんはここで食事をいただきます

前菜はアランチーニ

おいしかったです

前菜にツナのタルタルをお願いしました

新鮮なマグロでおいしかった

イタリアといえばワインですよね~

スパゲティボロネーゼ

アルデンテ

とってもおいしい!

白ワインもいただきます

ボンゴレ

アルデンテ

最高!!!!!!

こちは、ナスのラザニアみたいな感じのものです

とってもおいしかった

ワインとばっちり!!!!

最高!

景色も最高で!!!!

とってもいい夜を過ごせました

そして、デザート

もちろんティラミス

私はティラミスが大好物

こちらのティラミス

テーブルで係りの方と一緒に作ります

息子が楽しそうにやっていました

ルールトッププールからの夜の風景

結構な大きさのホテルです

部屋に戻る前に

下のバーでちょっと一杯

ベネチアングラスのグラス

本島に最高の滞在になりました

我々のように観光目的じゃないなら

最高のリゾートですね

是非!!!

  • B!