ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

水の都ベネチア ヴァポレット(水上バス)でカナルグランデをゆったり遊覧

更新日:

カナルグランデはベネチアの町の中心にS字型にとおっている運河で
ベネチアの交通のメインラインです。

この運河沿いには立派な建物がたくさんあるので
是非、ヴァポレット(水上バス)や水上タクシーを使って
この運河を一度はサンマルコ広場からサンタルチア駅までの間を
水上から観光してください。

  

街中の入り組んだ小さな運河の景色ももちろん良いですが
この大運河沿いには立派な邸宅やホテルが建っているので
街中で見る景色よりも立派

そして、ベネチアに来たって感じがしますね。

残念がらリアルト橋が改装中で
足場が組まれていて姿が見えなくなっていましたが
長持ちさせるためには仕方ないですね。

  

今回われわれはサンマルコ広場からローマ広場にいって
バスで空港に向かいました。

空港からバスでローマ広場に向かって
そこからこの水上バスでサンマルコ広場に向かうのが
私はおすすめです。

  • B!