ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ベネチアのお勧めレストラン! 絶品ローカル料理がいただけるお勧めレストラン Osteria alle Testiereでランチ

更新日:


ベネチア Osteria alle Testiere ランチ

2016年2月バレンタインデーはベネチアへの一泊旅行。今回はホテルだけではなくレストランも結構調べて良いところを予約。

初日のランチにチョイスしたのはこちら
Osteria alle Testiere

ベネチアで取れる旬の素材を活かした料理を提供している地元で評判のレストラン。他の利用者の口コミはこちら

ベネチアならこちらのレストランもおすすめです。

ベネチアの最高級ホテル ホテルダニエリの絶景レストラン テラッツァダニエリは絶景だけでなく料理も絶品の最強オススメレストラン!

2016年2月バレンタインデー旅行でベネチアを訪れた際に滞在したホテル。ホテルダニエリの最上階にあるテラッツァダニエリでドイツへ帰る前にランチをいただきました。 景色も最高、お料理も最高、スタッフも最 …

続きを見る


ベネチア 絶品イカスミパスタと魚介が食べれるお勧めレストラン Osteria Antico Giardinettoでディナー

ベネチア Osteria Antico Giardinetto ディナー 2016年2月イタリアの運河の美しい街ベネチアに一泊旅行に行ってきました これは我々夫婦のバレンタインデー旅行でしたので、レス …

続きを見る

予約

私はお店に直接E-mailを送って予約をしました。反応も良く、親切に対応していただきました。ここのレストランは予約は必須です。

我々が食事している間も予約の電話はなりっぱなしで、予約なしのお客さんは断られて、帰っていく人たちを何組も見ました。

お店のホームページはこちら

Osteria alle Testiere店内

  
ベネチア Osteria alle Testiere ランチ

この日は雨が降っていたため、朝から観光をしてたのですが、子供連れで雨の中を観光するのは大変。ちょっと予約していた時間よりは早かったのですが、試しにお店に行ってみることに。雨宿りさせてくれることを期待して。

お店に着くと、やはりまだ開店準備中のような感じ、でも、ドアが開いていたので入ってみると、まだ、オープンしていないとのこと。でも、ここで引き返すわけにはいかないので、予約していることを伝えて、開店までの間店で待たせて欲しいとお願いすると快くオーケーしてくれ、本当に助かりました。

店内はこじんまりしていて、席数は30位、このお店は予約必須です。店内で待たせてもらって、10分くらい経ってから、開店時間になったのでオーダーを取りに来てくれました。

 

Osteria alle Testiereおすすめワイン

 
ベネチア Osteria alle Testiere ランチ

まずは飲み物から、こちらはお店のオススメのワイン。イタリア産の赤ワインFiorano 2010。飲みやすくて美味しかった。

 

Osteria alle Testiere絶品のお食事


ベネチア Osteria alle Testiere ランチ

前菜に頼んだのはベネチアの名物でもある。クモがにのサラダ。

これがなかなかの美味しいさ。初めて食べたのですが味に深みがあって美味しい。ベネチアに来たら是非一度は食べてほいしい。

この辺りで、お店は満席になっていました。それもすべて予約の方ばからりで、予約なしのお客さんは仕方なく帰っていました。我々が食事をしている間も予約の電話が鳴りっぱなしでした。やはり予約必須のお店です。


ベネチア Osteria alle Testiere ランチ

テリネ貝のスパゲティー Spaghetti with “telline” clams

ボンゴレのような感じのスパゲティーでした。あっさりして麺の茹で加減もバッチリ!おいしかった!

やはり海が近いから魚介を使った食べ物は本当に美味しい。


ベネチア Osteria alle Testiere ランチ

リコッタチーズとエビのラビオリカレー風味 Smoked ricotta ravioli with prawns and curry

そんなにカレーの味がした覚えはないのですが、こちらも美味しいラビオリでした。

すべてのお料理が美味しいので、予約でいっぱいになるのがよくわかります。店員さんもとても親切でよかったです。

 

Osteria alle Testiere絶品デザート


ベネチア Osteria alle Testiere ランチ

そして、デザート。

こちらは、Crema rosada, venetian crème caramel

これが本当においしかった!次回ベネチアにきてもまた食べに行きたいと思います。


ベネチア Osteria alle Testiere ランチ

こちらは私の中でイタリアでは必須のティラミス。美味しくいただきました。


ベネチア Osteria alle Testiere ランチ

Pear and ginger pie

こちらのパイも生姜と洋梨が絶妙にマッチしてとてもおいしかったです。


ベネチア Osteria alle Testiere ランチ

デザートはカプチーノとともに。至福のひと時でした。

ご馳走様でした。また是非伺いたい。

まとめ

おすすめのワインもとても美味しくて、どのお料理にもマッチ。いただいたお料理は全てデザートに至るまで美味しかったので、間違いないです。予約は必須です。

ベネチアOsteria alle Testiereの場所

場所はこの辺り

  • B!