ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ベネチア 観光の休憩にぴったりのお薦めカフェ Rosa Salva

更新日:

2016年2月バレンタイン旅行にベネチアに行ってきました
この日はちょっと天気が悪くて雨が降っていたのですが
雨が降っていてもベネチアの町の美しさは変わりません
とても素晴らしい街でした。

街歩きの際に雨宿りついでに入ったのがこちらのカフェRosa Salva
ここはサンマルコ広場から少し細い路地に入り込んだところにあるカフェ
特にあてもなくさまよっていた時にたまたま見つけて入ったカフェ。

旅行者ももちろんいるのですが
地元の常連さんがよく来ているような雰囲気でした。

頼んだのエスプレッソ。美味しかったです。
そして、ブリオッシュもいただきましたが
写真を撮るのをわすれてしまいました。
これもサクサクフワフワでとても美味しかったです。

日本でブリオッシュというとたいてい
フランス風のブリオッシュをさしますが
イタリアでは地域によって出てくるものがちがうみたいで
ベネチアではブリオッシュを頼むとクロワッサンのなかに
マーマレードが入っているものが出てきます。

お店にあった飾り。なかなかいい感じです。

こんな風にバーでエスプレッソとかをさっと頼んで
すぐに飲んで出ていく人がたくさんいました。

多分常連さんなのでしょう、店員の人と仲良くはなしながら
一杯エスプレッソをのんですぐ出て行っていました。

多にもサンドイッチやケーキなどもあって
ベネチアの入り組んだ街並みの観光中に
入ってちょっと休憩するにはぴったりだと思います。
是非。

サンマルコ広場のカフェで休憩すると高くつくので
サンマルコ広場あたりで休憩にもおすすめです。

場所はこの辺り

  • B!