ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ミッフィーの街ユトレヒト街歩き

更新日:

オランダと言えばアムステルダムが有名ですが
オランダにはアムステルダム以外にも魅力的な街があります。

その一つにアムステルダムから南に約30キロくらいにある
ユトレヒトはおすすめの町の一つです。

町の中心地は小さいのでアムステルダムから日帰りも十分可能です。
そしてこの町のもう一つのお薦めの理由は
日本でも人気のミッフィーの生みの親ディック・ブルーナさんの出身地ということもあって
ミッフィー美術館などもあります。ミッフィー好きにはたまらない街ですね。

  

この日は天気がころころ変わって
日が出て良い天気だと思っていたら、急に曇って雨が降ったりしていました。

この町にも街中に運河が流れていていい感じです。

  

オランダと言えば運河沿いにたくさんの自転車が止めてあるイメージですが
ここでもそれは健在です。

  

ユトレヒトにあるこの大聖堂の塔はオランダで一番高い教会の塔で
このまちではこの塔を超える高さの建物を立てないように
暗黙の了解があるようで、確かにこの塔が一番高かったです。

ヨーロッパの町はそんな感じになっているところは
沢山ありそうですね。

大抵、町のメインの教会が一番高くなっているイメージがあります。

この教会は町の中心市から少し離れた川沿いにあった
川沿いがとてもいい感じでした。
温かい晴れた日に散歩すると気持ち良いでしょうね。

ユトレヒト私はとても気に入りました
こじんまりしていてごみごみしていないので
私はアムステルダムよりもこちらの方が好きですね。

是非機会があれば行ってみてください。

  • B!