ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ユトレヒト イタリア人も絶賛のエスプレッソが飲めるカフェ Coffee Comapny

更新日:

先日立ち寄ったオランダのユトレヒトで
ちょっと休憩に入ったのがこちらのカフェ
Coffee Comapny

場所はユトレヒトの大聖堂からすぐのところにあり
観光にもとても便利。

観光途中のちょっとした休憩にぴったりです。

店内はシンプルなデザインで
天井が高くて解放感がありいい感じです。

ケーキやサンドウィッチもそこそこ種類があります。
どれも美味しそうです。

私が頼んだのはカプチーノとバナナケーキ
カプチーノはいい感じの模様を描いてくれています。
こういうのもなかなかポイント高いですね。

店員さんもみなさん親切で英語も話せます。

そして、このケーキも美味しかった。
甘さ控えめの自然な味のするケーキでした。
カプチーノも美味しかったです。

そして、〆にエスプレッソを
これが予想していなかっただけによりおいしく感じました。

一緒に行ったイタリア人も驚いていました。
美味しかったです。このエスプレッソならお金を払う価値があります。

窓からはユトレヒトの旧市街が見えて
すぐそこに運河が流れています。

さすがにすぐそこに大学があるので
店内には大学生らしき人たちがPCを持ち込んで長居している感じ
地元の人たちにも人気のようです。

オランダのエスプレッソはレベルが高そうです。
オランダではカフェめぐりもいいかもしれないですね。
こちらのカフェおすすめです。

お店のホームページはこちら

  • B!