ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ユトレヒトに来たらここに来ないと!子連れに最適ミッフィー博物館、博物館というより子供の遊び場!

更新日:

日本で大人気のキャラクター、ミッフィー。
このミッフィーはオランダのユトレヒト出身のアーティスト
ブルーナさんが生み出したキャラクター。

ミッフィーの大ファンの奥さんの要望で
ユトレヒトのミッフィー博物館に立ち寄ることに。

館内はさすがにミッフィーだらけ。
壁や天井、床、いたるところにミッフィーの絵が描かれています。

ここの良いところは絵や人形などが展示されているだけでなくて
それらに実際に触って遊べるようになっているところ

ミッフィーの絵が描かれたキッチンセットやミッフィー部屋、
ミッフィーと一緒に交通規則が学べるようになっている施設など
大人が楽しめるというより子供が楽しめるようになっている博物館。

館内はそれほど広くなく、見て回るだけなら15分もかからないでしょう
でも、うちの息子さんは2時間たっぷりここで遊びました。

子供たちの楽しそうな声が館内に響き渡っている
不思議な博物館なのです。
博物館というより本当に子供用の遊び場。

ここでミッフィーと一緒に交通規則を学べるようになっています。
事故は起こりまくっていましたけどね。。。

信号はミッフィーが描かれています。
ユトレヒトの街中には実際に使われている信号に
ミッフィーの絵が描かれているところがあります
訪れた際は探してみてくださいね。

子供料金の方が大人料金より高かった理由がわかりました。
堅苦しくなく楽しい博物館です。
ユトレヒトに来たら是非。

ユトレヒトの中央駅からちょっと離れているので
迷わないように気をつけてくださいね。

  • B!