ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

子供連れにオススメ、遊び場のあるカフェ Fonk@スヘフェニンゲン オランダ

更新日:

5月の頭にオランダ旅行中に立ち寄った
スヘフェニンゲン。

北海に面したこの街にはオランダで人気の
ビーチが広がっています。

この日はとても天気も良くて暖かかったので
多くの人たちが水着に着替えてビーチで遊んでいました。

我々はここまで暖かくなるなんて予想していなかったので
水着を持ってきておらず。現地人のようには遊べなかったですが
ここで入ったカフェには子供ように遊具が用意してあったので
うちの息子さんは息抜き出来たようです。

この日は本当に快晴で、ビーチにあるこのカフェのテラス席にいるだけで
最高の気分でした。

ここに入る前に軽く食事をしていて
別にお腹は空いていなかったのになぜか頼んでしまった
クロワッサンのサンドウィッチ。
特に美味しかったわけではないので、オススメはしません。
普通でした。

この天気とこの雰囲気の中でいただくビールは格別です!
ずっとここにいてもいいかなという感覚に陥りました。

奥さんが頼んだのは最近彼女がはまっている
ラドラービール。

これはオランダのビールメーカーBavariaのもの
ドイツでは見かけないので、こういう時に珍しいものをいただけるのは
ありがたいですね。

このBavariaビールはオランダでもハイネケンに匹敵するほどのビール会社だとか
日本ではあまり見かけませんね。オランダに来られてたらこちらのビールも試してみてください。

そして、最後のカプチーノをいただいて
次の目的地ユトレヒトに向かいました。
ここに2時間くらいいたと思います。
本当に気持ちの良いひと時でした。

次にまた行く機会があれば
水着を持って行って1日ゆっくりしたいですね〜!

  • B!