ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

デン・ハーグから北海までの見どころを早朝ランニングで紹介!他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

更新日:

旅行中でも恒例の毎朝のランニング。
この日はオランダのデン・ハーグに滞在していたので
デン・ハーグから出発。

Google Mapで確認してみると
デン・ハーグの滞在していたホテルからからオランダの夏の人気の観光地
スヘフェニンゲンの北海のビーチまで約5キロくらいだったので
ちょうど良い距離だったので、北海までジョギング。

前日にも見学に行ったビネンホフの朝の景色ですが
逆光であまりよく見えませんね。

この日は本当に天気が良かったので
とても気持ちの良いジョギングができました。

途中にあった多分学校です。
なかなかいい雰囲気。

デン・ハーグから北海までの道のりは
良さげな家が立ち並ぶ住宅地。

そこを抜けていくとスヘフェニンゲンのシンボルで高級ホテル
Grand Hotel Amrâth Kurhausが見えてきました。
この建物の向こう側がもう北海です。

北海側から見たGrand Hotel Amrâth Kurhaus
こちらも逆光で建物がよくわかりませんね。

威厳のある立派な建物でした。
中に入る必要がなかったので今回は入っていませんが
次回来るチャンスがあったら中に入ってカフェでも利用してみたいと思います。

こういう景色を見ると
学生時代によく行っていたサンタモニカを思い出しますね〜

  

デン・ハーグまで戻ってきました。
ホテルの近くの運河の景色も綺麗でした。

そして、この日は天気が良かったので
ホテルの部屋からの景色も最高!

この日のランニングはこれでおしまいです。

  • B!