ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

休憩にぴったり マウリッツハイス美術館訪問の前に立ち寄ったカフェ Café restaurant Leopold

更新日:

ハーグのホテルにチェックインした後
ここにきた一番の目的マウリッツハイス美術館訪問
この日は朝からデルフトの観光をしてバーグに着いたので
これまでまともにご飯を食べていなかったのもあり
美術館ほうもんの前にちょっと休憩することに

そこで選んだがのCafé restaurant Leopold
マウリッツハイス美術館のすぐ前に大きな広場がり
その周りにレストランやカフェが立ち並んでいます。

うちの4歳の息子の直感に期待して
こちらのお店で軽く食事をしてから
マウリッツハイス美術館に向かうことに

奥さんが頼んだのはベルギービールで有名なヒューガルデンのRadler
レモンとライムの混ざったビールです。
これがすっきりしておいしかったです。

そして私は赤ワインをいただくことに
お味は忘れてしまっていますが、悪くなかったです。
そして、息子さんはオレンジジュースを。

そして、頂いたのはチーズの盛り合わせてとスープ。
このスープが美味しかったですよ。
是非、こちらに伺ったらこのスープをいただいてください。

さすがにオランダ、チーズはもちろん美味しかったですし
いろいろな種類のチーズをいただけるのと
チーズに蜂蜜がとても合うことを今回のオランダ旅行での
新たな発見になりました。
チーズに蜂蜜はとても合いますよ。
是非、試してみてください。

場所はこちら

  • B!