ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

雨のベネチアも美しい!ベネチアの見どころを早朝ランで紹介!他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

更新日:

日が暮れてくると水の都ベネチアはまた
違った顔を見せてくれます。

昼間とは全く違う景色。

これはベネチアに限った話ではありませんが
ヨーロッパの町では夜景も必ず楽しんでいただきたいですね。

昼間に雨が降ったおかけで
石畳が濡れた鏡のようになって
街灯が石畳に映ってとても良い効果を出しています。

雨もこういうふうにみると悪くはないものですね。

   

特にサンマルコ広場あたりの石畳は
もともとつるつるのものが敷かれているので
雨が降って濡れると本当に鏡のようになります。
美しい。

   

これは滞在していたホテルダニエリの部屋からの景色。

 

こちらは夜景ではありませんが
早朝のホテルダニエリの部屋からの景色。
私の日課はランニングなので旅行中でも走ります
この日は雨模様だったのでそとにはいかず
ホテルダニエリのフィットネスでランニング。
天気が良ければ外に出かけて行ったんですがね。
これだけはどうしようもありません。

  • B!