ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

水の都ベネチア街歩き

更新日:

2015年2月バレンタイン旅行と称して
イタリアの水の都ベネチアに一泊旅行。

雨が降ったりと天気は最高ではなかったですが
心配していたアクアアルタは発生せず
なんとか街歩きはできる状態でよかった。

  

まずはサンマルコ広場からです。

  

そこから細い路地に入っていくと
運河が細かく入り組んだいかにもベネチアという風景が現れます。
ゴンドラもそこらじゅうに駐機してあります。

  

角を曲がるたびに写真を撮りたくなるような景色が現れます。
私はベネチアは2回目なんですがそれでも美しい街です。

  

雨降りでしたが、多くの観光客がいました。
ここには一度は来たいですよね。

  

ベネチアには車が走っていないので
子供と歩くにはとてもいいです。

運河があるので階段が多いので
ベビーカーの方には厳しいかもしれませんね。

  

本当にどこに行っても街並みが素晴らしい
ベネチア大好き。

  

この窓の感じはベネチアでよく使われていますね。

  

道が入り組んで目的地に着くのは一苦労ですが
これがベネチアの良いところですね。

イタリア人にはベネチアでは迷うのも一つの楽しみだからと
言われました。確かにそうですね。

 

その先の運河をこえたところに
その先の角を曲がったところに
新しい景色が待っています。

ついつい歩きすぎてしまう町です。

 

サンマルコ広場に帰ってきました。

ベネチア。次はいつ行こう。

  • B!