ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ベネチア 絶品イカスミパスタと魚介が食べれるお勧めレストラン Osteria Antico Giardinettoでディナー

更新日:


ベネチア Osteria Antico Giardinetto ディナー

2016年2月イタリアの運河の美しい街ベネチアに一泊旅行に行ってきました

これは我々夫婦のバレンタインデー旅行でしたので、レストラんも結構調べて予約していきました。こちらが初日のディナーに選んだレストランはOsteria Antico Giardinetto

他の利用者の口コミはこちら

せっかく海の近くの街に行くのでドイツではなかなか食べることのできない魚介が食べたいと思いっていたのと、もちろんベネチアといばイカスミパスタ、これらは外すことができません。これらの両方を叶えてくれたのがこちらのレストランOsteria Antico Giardinetto

店員さんもとても親切、とても居心地の良いレストランでした。

ベネチアと言えばこちらのレストランもおすすめ

ベネチアの最高級ホテル ホテルダニエリの絶景レストラン テラッツァダニエリは絶景だけでなく料理も絶品の最強オススメレストラン!

2016年2月バレンタインデー旅行でベネチアを訪れた際に滞在したホテル。ホテルダニエリの最上階にあるテラッツァダニエリでドイツへ帰る前にランチをいただきました。 景色も最高、お料理も最高、スタッフも最 …

続きを見る


ベネチアのお勧めレストラン! 絶品ローカル料理がいただけるお勧めレストラン Osteria alle Testiereでランチ

ベネチア Osteria alle Testiere ランチ 2016年2月バレンタインデーはベネチアへの一泊旅行。今回はホテルだけではなくレストランも結構調べて良いところを予約。 初日のランチにチョ …

続きを見る

予約

私はお店に直接E-mailを送って予約をしました。反応も良く、親切に対応していただきました。ここのレストランは予約は必須です。我々が食事をしている間にあれよあれよと言う間に満席になっていました。お店のホームページはこちら

Osteria Antico Giardinetto店内


ベネチア Osteria Antico Giardinetto ディナー

我々はいちばんのりでお店に到着、ちょっと入り組んだところにあり分かりにく場所にありましたが、迷わずにつくことができました。Google Mapさまさまです。

夜のベネチアは街灯に照らされてとてもいい感じ、さらに雨が降ったせいで地面が濡れて鏡のようになり、街灯の光が地面に反射してまたロマンチックな雰囲気を出してくいます。

我々が食事を始める頃にはお客さんがどんどん来て、ほぼ満員になっていました。

Osteria Antico Giardinetto前菜


ベネチア Osteria Antico Giardinetto ディナー

まず最初にスターターでお願いしたのはプロシュート!やはりイタリアに来たらこれは外せません。

美味しいハムと美味しいワインはゴールデンコンビです。ワインの写真を撮り忘れてしまったようです。残念。

Osteria Antico Giardinettoの魚介もり


ベネチア Osteria Antico Giardinetto ディナー

そして、お待ちかねの魚介です。Antipasto Assortito di Pesce Crudo

美味しかった。かなりワインを飲んでしまっていたのを覚えています。この日はお昼にもワインを飲んで、ホテルでもスパークリングワインを開けてと、かなりお酒を飲んでしまっていて、ディナーの記憶が曖昧ではあります。

Osteria Antico Giardinettoの絶品イカスミパスタ


ベネチア Osteria Antico Giardinetto ディナー

そして、この旅の奥さんの一番のお目当てイカスミのパスタ。

我が家では無印のイカスミパスタソースをよく食べていましたが、これとは全く違う本場の味にびっくり!イカスミソースの濃厚さが全く違うのと、なんとも言えない磯の香りが絶品!このパスタはベネチアに来たら絶対に食べてもらいていですね。

Osteria Antico Giardinettoの絶品マグロステーキ


ベネチア Osteria Antico Giardinetto ディナー

さらにメインにマグロのステーキを頼みました、このマグロの焼き具合もよかった!中は半生になっていてとても美味しい!

さすがによく魚介の扱い方を知っています。海の上で暮らしているだけのことはありますね。

Osteria Antico Giardinettoのデザート


ベネチア Osteria Antico Giardinetto ディナー

そして、私の中でのイタリアのお決まりのティラミス

ティラミス好きはこちらも

コモ湖の最高級ホテルVilla d`Este(エステ荘)の絶品3000円ティラミスを堪能!

上の写真は2015年の夏休みに行ったコモ湖で立ち寄った 高級ホテルVilla d`Este(エステ荘)でいただいたティラミスです。 このティラミスなんと21ユーロ、その当時の為替レートが139円くらい …

続きを見る


ベネチア Osteria Antico Giardinetto ディナー

そして、パンナコッタ。どちらも美味しくいただきました。


ベネチア Osteria Antico Giardinetto ディナー

カプチーノとともに。

ごちそうさまでした。また是非立ち寄りたいレストランです。

Osteria Antico Giardinetto近くのとっておきホテルを見る

まとめ

ベネチアでイカスミパスタを食べたいのであれば是非Osteria Antico Giardinettoで食べてください。お店のかたもとても親切で対応がよく、気持ちよく食事できることでしょう!マグロのステーキもおすすめです。

場所はこちら

  • B!