ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

最近ドイツ中のスーパーに増殖中の寿司ステーション Eat Happy

投稿日:

最近ドイツ中のスーパーに増殖を続けている寿司ステーションEat Happy

 

オーナーは絶対に日本人ではないのは確実

 

 

こんな感じでそこら中のスーパーに展開しています

 

フランスでも同じような形態のお店を見かけます。

 

お寿司のネタはほとんどがサーモンで少しマグロがアルくらい

 

あとは野菜などでs。

 

一応アジア人が中で調理しているのですが、もちろん日本人ではありません

 

売られているお寿司を買って見ましたが

 

まー、食べれなくはありません、まずいわけでもないのですが

 

高い!

 

ソースなどがかけられているので、味はごまかされていますからね

こんなお餅のデザートまで売られています

 

私は食べていませんが、味はまあまあだったようです。

こちらはどら焼きと称した、お菓子

 

中には抹茶味のマスカルポーネチーズが挟んであります

 

これは美味しかったようです。


あるドイツのスーパーにあった寿司コーナー。あまり美味しそうではないですが、売れるんでしょうね。

 

なんか、寿司が広まるのはいいのですが、歪められた日本食が間違って広がるのはちょっと悲しいな~!

  • B!