ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

絶品チョコ!超珍しいカカオを使用した厳選素材のチョコOriginal Beans!チョコ好き必須!

更新日:

ドイツのオーガニックスーパーDennsで見つけたOriginal Beans

超レアカカオを使ったチョコレート

チョコが好きだったら絶対食べた方がいい!

これを食べずしてチョコは語れない

私は基本的に甘いものをほどんど食べませんし

チョコレートにそれほど思い入れはありませんが

ここのチョコはとっても美味しかったので

Dennsで売っている全種類を買ってしまった!

私が最初に食べたOriginal Beansのチョコ

Piura 75%

これが衝撃の美味しさだった!

一口食べると上品なチョコの味なのでですが

噛み締めていくと

段々とベリーの風味がじわりじわりと湧き上がってきます

これには衝撃です

裏の材料表示には

ベリーが入っているなんて一言も書いていないので

カカオ本来の味にベリーの風味が含まれているのでしょう

ベリー風味を付け足したチョコとは

全く違う味の感じ方なので

ベリーの風味を足しいるのとは全然味の感じ方が違います

これは絶対に試して欲しいい!

こちらは次に試した

Femmes de Virunga 55%

悪くはないのですが

Piura 75%に比べると

インパクトに欠けるお味

これを最初に食べていたら

はまらなかったかも

確かに上品なカプチーノの風味を感じることのできる

美味しいチョコなのですが

これらな、

他の高級チョコレート屋さんでも似たようなのが食べれそう

次はこちらの

Udzungwa 70% with Nibs

こちらも普通の美味しいチョコです

確かに微かにオレンジの風味がありますが

そこまでインパクトはないですね

単に上品な美味しいチョコって感じです。

Piura 75%ほどのインパクトはなし。。。

カカオ100%なんですよね〜

いくら珍しいカカオ豆を使っていたとしても

やっぱり100%は厳しい

お勧めはできません。。。

100%がお好きな人はどうぞ

こちは、非常に希少なカカオ豆みたいですが

特にインパクトはありません

こちらもあまりお勧めできません

Dennsで購入できる全てのチョコを試しましたが

お勧めしたいのはこちらだけ。

是非、お試しあれ!

  • B!