ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

フィンエア ビジネスクラス ヘルシンキ-フランクフルト ラウンジ@ヘルシンキ空港&機内食

投稿日:

2023年4月の一時帰国の後

フィンエアを利用してドイツに戻りました

その時、ヘルシンキーフランクフルト便をビジネスにアップグレードしました

欧州内ビジネスはエコノミーと席は同じで

3列席の真ん中に誰も座らない状態です

あと、ラウンジ利用と機内食の提供、飲み物の種類などが違います

まずは、1時間ほどあったので

ラウンジに

結構な混みぐわい

席を見つけるのが大変でした

飛行機が見えてなかなかいい感じですが

混んでます

朝の結構早い時間だったのですがね

食べ物は

朝食の時間だったからなのか

種類はそれほどありませんでした

飲み物は結構ありました

ワインもスパークリングワインもあります

スパークリングワインと卵やき

機内

このような朝食が提供されました

アルコールも飲めるようでしたが

私は飲みませんでした

私の後ろの席の男性は

スパークリングワインの小瓶を

何本もお代わりしてました。

朝からすごいですね~

  • B!