ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

パリに来たらここは必須!パリの美味しくて安い絶対おすすめの鴨料理専門店Domaine de Lintillacで鴨三昧

更新日:

パリ Domaine de Lintillac

2016年3月パリ。母親の初海外旅行、初ヨーロッパ旅行の最初の地はパリ。

私のなかでフランスとえいば鴨料理

特にフォアグラは絶対にフランスで食べることをおすすめしたい。

フォアグラなんて食べたこともない母親のために、今回伺ったのがこちらのかも料理専門店、以前に来てもう一度行きたいと思っていたお店。

鴨料理の専門店Domaine de Lintillac。口コミはこちら

Domaine de Lintillacも美味しくておすすめですが鴨好きへの私の一押しレストランは今の所こちら

NHKのフランス語講座で紹介されたCanard & Champagneパリの鴨料理の名店!パリで美味しくお手ごろに鴨料理を堪能するなら絶対にここ!

私が必ずフランスに行った時に頂くものといえば鴨料理とシャンパン、これは欠かせません。 その二つがお店の名前になっている。レストランを見つけてしまったので、訪問しないわけないはいきません。 そのお店の名 …

続きを見る

Domaine de Lintillacの場所

Domaine de Lintillacの場所はオペラガルニエから歩いて5分ほどのところにあります。(地図はこの記事の一番下)

日本食のレストラや日系のお店などが集まる地域にあります。

Domaine de Lintillacの予約

予約は公式方ページから行いました。こちらから予約することができます。人気店なので、できるだけ予約して行ったほうがいいと思います。

予約していた時間より1時間早く行ったのですが、問題ないということで、快く入店を許可してくれました。月曜で平日だったのでお客さんがすくなっかったようです。

Domaine de Lintillac店内

  

パリ Domaine de Lintillac

店内はこんな感じ以前来た時と店の雰囲気が変わっていました。ちょっとコジャレタ感じになっています。

パリ Domaine de Lintillac

まずはシャンパンをいただきます。

この日はかなり歩いたので、シャンパンが体にしみわたります。

美味しい~!

 

Domaine de Lintillac絶品フォアグラ

パリ Domaine de Lintillac

そして、お料理です。

まずはフォアグラ。生と軽く焼いたもの。

美味しい~!

この口の中でふわっと消えていく感じ、この嫌味のない油の感じ、新鮮はフォアグラは臭みもなく、とても美味しい。

各テーブルにトースターが設置してあって、パンを焼きながらいただくことができます。生のフォアグラをトーストにつけていただくのも美味しいですね。

Domaine de Lintillac絶品マグレ

 

パリ Domaine de Lintillac

そして、私の大好きなMagret de canard(マグレ・ドゥ・カナール)のサラダとイモを添えたもの。フォワグラを作るために強制肥育した鴨の胸肉をマグレと呼ぶそうです。

お肉がやわらかくてジューシー。最高~!

ワインが進みます。

このあと、このニ品をおかわりしてしまいました。

ここは鴨肉がお好きな方には本当におすすめです。料金もリーズナブルでパリのレストランにしては安いと思います。

是非。

Domaine de Lintillac

  • B!