ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ドイツ ニュルンベルク中央広場にある観光の休憩に便利なカフェ Casa Pane

更新日:

先日、ドイツのニュルンベルクを訪れた際に
休憩に立ち寄ったカフェ Casa Paneを紹介します。

このカフェはニュルンベルクの中央広場の最高の立地にあり
有名なフラウエン教会が目の間に、そして「美しの泉」もすぐそばにあります。

 

お店の外観はこのような感じ。

ここに行った時はまだ寒かったのでテラス席はなかったのですが
夏場に近づいて暖かい時期になってくるとテラス席が出されるのではないでしょうか。
ここでテラス席でのお茶は気持ちいでしょうね。

店内はヨーロッパの典型的なパン屋さんのスタイルです。
一人づつ店員さんに自分の欲しいものを伝えます。

ドイツパンに加えて、ピザやパニーノなどのイタリア系のものを置いています。

  

私はエクレアをいただくことにしました。
するとなんと一つエクレアを購入すると
もう一つ無料で頂けるというのです。

そういうことでご好意を頂戴して
白と黒のエクレアをいただくことになりました。

そして、最近は甘いものをいただく時は大抵
エスプレッソをいただくのでエスプレッソをお願いしました。

エクレアのお味は生地がちょっとパサパサだったのと
少し甘みが私には強かったです。エクレアは頼まない方がいいかもしれないですね。

エスプレッソはドイツで飲むものとしては普通でした。

ま、ここは立地が良いので、
観光の途中に休憩するのに最適かと思います。

暖かい天気の良い日にここのテラス席で
休憩すれば本当に気持ち良いと思います。

お店のページはこちら

お店の場所

  • B!