ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

JAL 日本航空 エコノミークラス フランクフルトー成田 搭乗記

更新日:

JAL エコノミークラス JAL SKY WIDER Ⅱ

先日一時期帰国の際に利用したJALのフランクフルトー成田線のエコノミークラス
この路線はボーイング787で運行されている便で
JALのエコノミークラスの新シートJAL SKY WIDER Ⅱが採用されています。

JALの国際線に搭乗するのは十数年ぶりです。
アメリカ留学中にLA-関空線にのって以来
JALは高いイメージがあったので避けていたのですが
今回の旅行でイメージが変わりました。

この時のはちょっと急用で特に航空会社などを気にせずに
できるだけすぐ安く取れる航空会社を探していた時に
フィンエアーのサイトで購入したチケットでした。
で、フランクフルトー日本はJAL
日本ーフランクフルトはフィンエアーという旅程になりました。

– ビジネスもエコノミーも今まで色々なサイト見てきたけれど、航空券の購入はこのサイトが一番お得!
彼らの秘密の方法を知りたくないですか?

大阪-フランクフルのフィンエアー搭乗記はこちら

フィンエアー エコノミークラス 関空ーヘルシンキ 搭乗記

先日、日本からフランクフルトに来る際に利用した フィンエアーのエコノミークラスのレポートです。 今回は急遽の帰国のため できるだけ早く安く取れる航空券を探したところ フィンエアーのサイトからの予約が最 …

続きを見る

フランクフル発のJALはターミナル2から出発です。フランクフルト空港のターミナル2はターミナル1と比べて閑散としていて、セキュリティーを抜けるとレストランなどは全くと行っていいほど、そこでこのカードが大活躍!それは楽天プレミアムカード、このカードがあればターミナル2のこちらのラウンジに入ってゆっくり過ごすことができます。ドイツビールもワインもソーセージも無料でいただくことができますよ!

フランクフルト空港プライオリティパスで入れるラウンジは快適Sky Lounge

JAL便でフランクフルトから日本に行く場合は フランクフルト空港の第二ターミナルからの出発になります。 フランクフルトの第一ターミナルはルフトハンザが加盟している スターアライアンス系列の航空会社が発 …

続きを見る

このJALの新シートJAL SKY WIDER Ⅱとてもよかったです
シートの写真を取れてないので、シートの詳細はJALのページをこちら

エコノミーのシートにしてはかなり広々としていて
食事の際にも隣のかたが気にならないほどでした。
前のシートとの間隔も広くて、ポケットに水のボトルを入れていても
膝が当たらないくらい間隔がありました。
他の航空会社ならあたってしまうんですが、JALは大丈夫でした。

そして、機内食が美味しくて驚き!
エコノミークラスの機内食もかなり進化してきたのだなと感心しました。

離陸後、定常飛行になってからドリンクのサービスが開始されました。
まずは、赤ワインをいただきました。フランス産の赤ワイン。

JAL エコノミークラス JAL SKY WIDER Ⅱ

こちらは夕食。カレーをお願いしました。
日本のカレーで美味しかったです。
今の所エコノミーではJALが一番ですね。

JAL エコノミークラス JAL SKY WIDER Ⅱ

こちらは着陸前に提供された朝食。
日本食をお願いしました。

この鮭も程よい焼き加減でやわらかくて
ごはんも控えめな味付けで美味しかったです。
これなら機内食も食べてよいかなと思えますね。

日本の航空会社の国際線は本当に久しぶりにのって
日本の航空会社のレベルの高さがよくわかりました。
今後も料金が他とあまり変わらないようであれば
利用したいですね。JALがお気に入りになりました。

– 航空券の購入はこのサイトが一番お得!今まで色々なサイト見てきた私の答え!
彼らの秘密の方法を知りたくないですか?

次はビジネスクラスでヨーロッパ旅行はどうですか?

毎年21万ANAマイルをためるには!ハピタスポントをANAマイルに変換するこの経路が一番!ビジネスクラスで優雅に旅行

日本のANA陸マイラー(飛行機に乗らずにマイルを貯める人達)にとって必須となっているポイントサイトがハピタス。 ハピタスは業界最高水準の還元率が売りで、ANAマイルへの返還率がポイントサイトの中では断 …

続きを見る

  • B!