ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

毎年21万ANAマイルをためるには!ハピタスポントをANAマイルに変換するこの経路が一番!ビジネスクラスで優雅に旅行

更新日:

日本のANA陸マイラー(飛行機に乗らずにマイルを貯める人達)にとって必須となっているポイントサイトがハピタス

ハピタスは業界最高水準の還元率が売りで、ANAマイルへの返還率がポイントサイトの中では断然良いことでANA陸マイラーから絶大な人気を得ているのです。

ハピタスを利用して、ハピタスポイントを稼ぐことで、毎年の里帰りの航空券をマイルで購入して無料にすることや贅沢してビジネスクラスで帰ることも夢ではなくなります。

ポイントサイト(ハピタス)とは

それではポイントサイトとはどのようなものなでしょうか?

簡単にいうと、ポイントサイトを経由して、いつものウェッブショッピングを行うだけで、ショッピングサイトポイントを貯めることができます。そしてそのポイントを現金や航空会社のマイルなどに移行することができるサービスのことです。

ハピタスはその中でも、業界最高水準の還元率で多くのユーザーを増やしているのと、ANAマイルへのお得な移行経路があるために日本のANA陸マイラーから絶大な人気を得ているのです。この記事の最後でこの経路についても紹介しています。

例えば、楽天市場でのショッピンの際にハピタスを経由すると、楽天ポイントと購入金額の1%のハピタスポイントを獲得することができます。すなわち楽天ポイントとハピタスポイントの二重とりができるのです。

ハピタスでのポイントの貯め方

ハピタスポイントの貯め方は上記で紹介したショッピングの他にも様々な方法で貯めることができます。

・とりあえず登録して100ポイント、最初のハピタスサービス利用でさらにポーナスポイントゲット

・クレジットカードの申し込み
下記のように、年会費無料のクレジットカードを申し込み発行されると4,000ポイント(4000円相当)のポイントをゲットすることができます。

・アンケートに答えてポイントゲット
簡単なアンケートに答えるだけでも100ポイント(1000円相当)などのポイントを獲得することができます。

・クリックdeゲット
ハピタスにログインした後のトップページのスクロールダウンした下部にクリックdeゲットの広告が掲載されています。それらの広告をクリックすることによってポイントはまたはハピタス宝くじ券をゲットすることができます。

・ハピタス宝くじ
毎月宝くじで最高30,000ポイント獲得のチャンスと毎日宝くじで最高1,000ポイントゲットの可能性があります。宝くじけんはクリックdeゲットの広告をクリックするか、イベントに参加するか、メルマガのリンクをクリックすることで獲得することができます。

・スマホアプリからも貯めることができます。
スマートフォンのアプリのインストールやスマートフォンサイトの利用でもポイントを貯めることができます。

スマートフォンアプリのインストールの場合はインストールご15分でポイントが加算されます。この迅速な対応も好感が持てますね。

アプリのダウンロードは無料のものがほとんど、アプリをインストールするだけで50ポイント程度獲得することができます。これはやならければ損ですね。

ハピタスポイントをANAマイルに交換して年間最高216,000マイル貯めることが可能


ハピタスポイントは直接ANAマイルに交換することができません。

ですが、「ハピタスポイント」->「ドットマネー」->「メトロポイント」->「ANAマイル」と移行することが可能なのです。

これを行うには通称ソラチカカードと呼ばれている「ANA To Me CARD PASMO JCB」が必須です。

今入会で最大36,700マイルゲットできます。

この経路を通すことによって、大抵の場合は交換率0.5倍(100ポイント->50ANAマイル)のところ0.9倍(100ポイント->90マイル)にすることができるのです。

ですが月に20,000メトロポイントまでしかANAマイルに交換できませんので、このルートの上限は月18,000マイル、年間216,000マイルが最高ということになります。一月18,000マイル貯めるのも結構大変ですから、ポイントサイトでポイントを貯めるだけで、これだけのマイルを貯めれる可能性があるということだけでも大したもんだと思います。

まずは必須のハピタスに入会して、一時帰国時に「ANA To Me CARD PASMO JCB」を作成してきましょう!

  • B!