ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

エッグタルトアイスが食べれる!ポルトのフランス風オシャレなカフェPastelaria Soares

更新日:

2017年の10月ポルトガルのポルトに行った際に立ち寄ったカフェPastelaria Soares、パリにありそうなおしゃれな雰囲気のカフェで、店内で売られているケーキなどもどことなくフランス風のおしゃれな感じ、もちろんポルトガルのおかしなども売っています。

このカフェはドウロ川沿いにできたゴンドラ乗り場のすぐそばにあって、われわれが行った日は天気がすごくよかったので、テラス席は満席で座れない状態でした。

店内には、ポルトの写真がカウンターがごしに飾ってあっり、昔のポートワインの積み出しに使われていた船なども飾られていて、ポルトのお店であることを主張しています。

この日はほとんどのお客さんが外のテラス席でお茶していたので、店内はガラガラですが、店員さんは出たり入ったりして忙しそうでした。

ディスプレイに飾られているパンなどもどことなくおしゃれですが、売られているものはそこら中にあるパン屋さんと同じようなものが売られていました。

ケーキなどはどこなくフランス風の洗練された感じのものがおかれています。

カラフルなマカロンなども売られていて、やはりパリなどにありそうなフランス風のパティストリーなのでしょう。われわれはこのときあまりおなかがすいていなかったので、ケーキなどはいただいていないので、味はどうかわかりませんが、見た目はおいしそうではありました。次回行く機会があればぜひ何かいただいてみたいですね。

ポルトガル名物エッグタルトアイス

大人はあまりおなかがすいていなかったので、何もいただいていませんが、息子はアイスクリームを食べました。さすがにポルトガル!エッグタルトのアイスがあります。

息子はバニラアイスを食べたがったのですが、なかったので、こちらのエッグタルトアイスをいただくことに、これがなかなかいけるんですね!ポルトガルにきたら是非試してみてください。おいしいですよ!

  • B!