ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

絶景朝日を見に行こう!マルタ島の見どころを早朝ランで紹介。他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

更新日:


マルタ 日の出 絶景 早朝ラン

早朝のマルタ島から見る朝日
感動の瞬間です。本当に美しい!

写真手前の防波堤が突き出た部分で
朝からヨガをやっていました
さぞかし太陽からたくさんのパワーをいただけたことでしょう。

私の日課はランニング
雨の日以外はほぼ毎日走っています。
これは旅行中でも欠かさず行っています。

旅行中はiPhone片手に走りながら
写真をぱちぱち撮っています。
後、迷わないようにGoogle Mapを使う目的もあります。
ホテルに帰れなくなったら大変ですから。


マルタ 日の出 絶景 早朝ラン

サンジュリアン湾ですね
街灯がホンワリついていていい雰囲気です。
明かりがきつくないので景色がおんわかしているんでね。
こうこうとした明かりではこの雰囲気はでないですね。


マルタ 日の出 絶景 早朝ラン

サンジュリアン湾に向かって立つチャーチです
このチャーチがとてもきれいに浮き出ていました。
ちょっとiPhoneのカメラではうまいこと取れていませんが
神々しい雰囲気が出ていてとてもよかったです。

 
マルタ 日の出 絶景 早朝ラン

朝日がもう少しで出てきそうですね
水面に映る朝日の色が綺麗です。


マルタ 日の出 絶景 早朝ラン

街中も街灯がふんわりした感じの色なので
とてもいい雰囲気です。
街を美しく見せる光ですね~


マルタ 日の出 絶景 早朝ラン

海沿いに道があるので、ランニングしていてとても気持ちいです。
潮風に吹かれながら絶景の朝日を見られて
本当に幸せな時でした。


マルタ 日の出 絶景 早朝ラン

どこかのホテルのプールです。
ここの正面にはマルタの首都バレッタがるので
夜なんかにここで寝転んでゆっくり
バレッタの夜景を見るなんていいですね。

ちなみにレストランもあるので
ここで食事するのもいいかもしれません
美しいバレッタの夜景が見えることでしょう。

 
マルタ 日の出 絶景 早朝ラン


マルタ 日の出 絶景 早朝ラン

朝のバレッタもいい感じの姿を見せてくれます。
夜景もいいのですが、私は朝の姿のほうが居ですね。

朝日が出る前だと、夜景(朝景?)と同じような景色もみれ
朝日が出てくるにつれて、さらに美しい姿を見せてくれるのです。
これは夜では見ることはできません。
朝日に照らされた街並みも夜景と同じくらい
それよりも美しいかもしれません。


マルタ 日の出 絶景 早朝ラン

そして、この朝日は筆舌に尽くしがたい美しさです。
当分立ち止まって見てしまいました。
本当に幸せなひと時でした。
皆さんも是非!

  • B!