ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

マルタの日本では絶対にありえないお寿司屋さん Okurama

更新日:

マルタで行ったお寿司屋さんOkuramaを紹介します。
ここは絶対に日本人の経営ではないと思います。
多分韓国人か中国人。

それは店内に入るとわかると思います。
日本人が絶対に思いつかない内装になっています。

いい意味で新しい寿司屋さんのスタイル
悪い意味では伝統的な寿司屋ではないですね。
ま、海外ではそんなことどうでもいいです。

こういうところからも日本人が学べると思います
日本の寿司屋とは全然違います。
海外で発達した寿司文化も面白いです。

入り口を入ると
まず、階段で地下に向かう作りになっています
装飾がどこかのクラブにでも繋がっているような階段
寿司屋に入って行くとは思えいない。

そして、店内に入るとシャンデリアやなんやらと
キラキラした感じの店内

どこかの高級ホテルのレストランやバーを目指したのでしょうが
なんか失敗した感じの雰囲気。

高級感を出そうとしているのですが
ごちゃごちゃしすぎて、なんか逆に安っぽくなっている印象
このお店のデコレーション自体は好きではないですが
このような雰囲気の寿司屋はなかなか面白いなと思いました。

メニューは普通のレストランで出されるようなもの

 

そして、こちらが購入した寿司プラッター
寿司自体は店内ほど奇抜ではなく
オーソドックスな寿司を出していました。

ネタやシャリも悪くなく
美味しかったです。
わざわざ行くかと言われると
もう行かないですが、寿司が食べたくなって
この近くにいるのであれば一つのチョイスとして
考えてもいいかもしれません。

場所はここ

  • B!