ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

プルゼニ ピルスナー発祥の地の見どころを早朝ランで紹介!他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

更新日:

2017年の頭に入ったチェコのプルゼニ

私の旅行中の楽しみの一つに
早朝にその街を走ること。

この日は雨が降ったり止んだりしていましたが
それほど強い雨ではなかったので
走りに行くことにしました。

プルゼニ 早朝の街並み

 

まだ少し薄暗い中の出発です。
ホテルを出たすぐ目の前に
Pilsner Urquell Brewery

元祖ピルスナーの
「ピルスナー・ウルケル」を醸造している
醸造所があります。
ビールの小麦の香ばしい匂いが漂っています。

 

街の中心地リパブリック広場の中心には
立派な教会が建っています。

昼間は中に入って見学することも可能です。
雨の後は黒い石畳が鏡のようになって
街灯が反射してとても綺麗な景色を見せてくれます。

 

プルゼニの図書館とホテル(私が滞在したホテルではありません)

 

プルゼニの立派な大シナゴーグとオペラ座。

プルゼニの街はそれほど大きくなので
すぐに一周することができました。

結構朝早くにランニングを始めたのですが
多くの人がもう学校や職場に向かうために
活動を始めていました。

こう言うそれぞれの街の裏側
普通に観光するだけでは見れない
側面を観れるのはこの活動の醍醐味です。

 

プルゼニ 昼間の街並み

 

それほど大きな街ではないのと
仕事で立ち寄った街なため
観光はほとんどできていませんが
ちょっと街をうろうろした際の撮った写真です。

これは元祖ピルスナーの
「ピルスナー・ウルケル」を醸造している醸造所です。
ビール好きにはたまらない聖地ですよね〜!

この日は少し曇り気味で下が
私は東欧の街並みはこのどんよりした
曇りがちな時がとてもあっていると思います。

この哀愁漂う感じ
東欧の街並みからさらに哀愁感を引き出していると思います。

こちらはプルゼニの街の中心地
リパブリック広場にある教会。

内部は豪華な装飾はありませんが
荘厳の雰囲気が漂っていました。

リパブリック広場の教会のすぐそばにある
一つだけ異様な雰囲気を醸し出して目を引く建物は
プルゼニの市庁舎

その前には自責のマドンナが建っています。
プラハからの1日観光にもってこいの場所ではないでしょうか?
元祖ピルスナービールの醸造所の見学などをすれば
十分に1日楽しむことができると思います
是非!

  • B!