ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

世界遺産ツェルマットの絶景!黄金に輝くマッターホルンと見どころを早朝ランで紹介!他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

更新日:

2017年5月
日本から友人が訪ねて来てくれたので
お供してスイスを中心に色々と旅して来ました。

訪ねて来てくれたご夫婦はスキーが趣味で
特旦那さんは山が大好物
今回はその旦那さんのご希望を最大限に実現する
旅程を組んでスイスを中心に名峰が観れるプラン

マッターホルンはその中でもハイライト
そして、私は欠かさず早朝にランニングに行って来ました
早朝でも美しいマッターホルンの姿を拝むことができました。

日の出前のマッターホルン

まだ日が出る前にそびえるマッターホルン
まだ雪をかぶって白くなっているので
日の出前でもくっきりと姿を見ることができます。

太陽が昇って来て、徐々に明るくなっては来ましたが
まだまだ日は出て来ていません。

マッターホルンの形がどんどんとはっきりして来ます。
街灯の光が川の水面に映り、アルプスの建物と
マッターホルンのお姿。絶景ですね〜!

ホテルからマッターホルンの方へ向かって行きます。
どんどんと日が出て来てちょっとづつ明るくなって来ますが
まだまだ日の出の時間まではあります。

マッターホルンの上のあたりには日が当たり始めて
ちょっと明るくなって来ていますね。

昼間に写真ポイントだったホルンのオブジェが飾ってある場所にも来ました
街はまだ街灯の明かりがありますが
マッターホルンのてっぺんあたりには徐々に明るくなって来ています。
昼間とはまた違った雰囲気のマッターホルンもいいですね〜

黄金に輝くマッターホルン

そして、早朝ランのクライマックスは
黄金に輝くマッターホルン!
これは本当に絶景です、感動!

この写真ではちょっと色が薄いですが
実際に見たときは本当に黄金色に輝いていました。
本当に素晴らしかった!

このような体験をさせていただいて
本当に感謝!

  • B!