ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

フランクフルト空港プライオリティパスで入れるラウンジは快適 エールフランスビジネスクラスラウンジ

更新日:

2017年の5月に
日本に一時帰国した際に利用したのが
フィンエアー

フィンエアーはフランクフルト空港の
ターミナル2からの出発です。

ターミナル2はスターアライアンス以外の
航空会社が使っているターミナルで
ターミナル1に比べてかなり寂しいです。

プライオリティーパスはお得

利用クラスはエコノミーでしたが
プライオリティーパスのおかげで
ラウンジを利用することができます。

フランクフルト空港のターミナル2の
シェンゲン内の場合は
エールフランスのラウンジを利用することができます。

フランクフルト空港のターミナル2の
ノンシェンゲン便エリアではこちらのSky Loungeが利用できます。
フランクフルト空港ターミナル2プライオリティパスで入れるラウンジSky Lounge

ターミナル2はセキュリティーを抜けると
ほとんど何もないのでラウンジが使えるのは
本当に助かります。

エールフランスビジネスラウンジ@フランクフルト空港

エールフランスのラウンジは落ち着いた
ベージュを基調とした雰囲気です。

乗客が少ないのかラウンジは結構空いていました
空いている方が落ち着くのでそれはそれでいいのですが
ちょっとさみしい感じもしますね。

 

食べ物は豊富に用意されていました
ハムやチーズなどフランスのものが
数種類用意されています。

ミューズリーやパンなども置いてあって
搭乗前の時間を過ごすには十分です。

 

驚いたことに日清のカップラーメンも置いてありました
中国人のおじさんが何個もとって袋に詰めていました。

マフィンなどのちょっとしたデザートも
用意されていました。

私はお昼前に利用したのですが
お昼用に温かい食べ物の用意を始めるところでした。
時間によって用意されている食べ物を変えているようです。

 

当然飲み物も豊富にそろっていました
ワインやシャンパンもありました
さすがエールフランスです。
お酒にはこだわりがありますからね。

  • B!