ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

こんなにお得ってご存知でした?マイルやポイントの活用法。マイルを貯めないなんて損

更新日:

旅行はタダではない!

とは言ったものの、いくつかの裏技を使うことで
旅行の質や回数を格段に増やす方法がるのは確かです。

航空会社のマイレージシステムやホテルのポイントシステム、クレジットカードのポイント、さらにポイントサイトなど、様々なマイルやポイントをうまいこと利用することによって、あなたの旅行体験を格段に向上させることは可能なのです。

実際に私自身もマイルを利用して無料のビジネスクラスや航空会社のラウンジの利用、5つ星ホテルの無料宿泊など自分のお金だけでは到底体験できないような旅行体験をすることができました。

それでは、具体的にどのようなことが可能か見て行きましょう!

マイルやポイントでこんなにお得!

ここに2組のカップルが夏休みに1週間のヨーロッパ旅行を計画しているとしましょう。
予算は50万円

カップルAの場合
彼らは抜け目ない消費者で、どこで安く航空券が購入できるかよく知っていました。オンラインの航空券比較サイト手当たり次第検索して最安値で乗り継ぎ1回でパリまで行くことのできるエコノミークラスの往復航空券を見つけました。価格は二人分で往復全て込みで約20万円

残り30万円が他の旅費になります。
ホテル代、食費、現地での交通費など、パリからコート・ダジュールへの電車賃や、そこでの景色の良いホテル代とちょっと良いレストランでの食事などに費やしたので、たの旅程ではスーパーで食材を買い込み自分たちで食事を用意したりすることで旅費を浮かせる計画になりました。

カップルBの場合
こちらのカップルは私がこれから紹介する裏技を使って、日頃から航空会社のマイレージやクレジットカードのポイントを貯めていました。

その日頃の成果もあって、彼らは航空会社のマイルを使って東京パリ間直行便往復のビジネスクラスチケットをゲットすることができました。この発券にかかった費用は約3万円程度でした。

残りの予算は47万円
カンヌで感じの良いビラを借りることも可能でしょう、もし、ホテルのポイントも貯めていたらフレンチリビエラでラグジュアリーリゾートの滞在も考えられます。代わりに今回はお金をセーブして次回に回すことも可能でしょう。

マイレージやポイントを活用することで大きな差がつくのです

・旅行にお金をあまりかけたくない人
・ビジネスクラスで旅行したい人
・頻繁に旅行に出かけたい人

正しい方法とマインドセットでマイルやポイントを活用することで、それらが可能になります。

ちょっと待ってくれ!自分は出張が頻繁にある職業でもないので、飛行機にそんなに乗ることもないし、ホテルに泊まることもないよ!

そんなあなたでも大丈夫なんです。

航空会社がやっているマイレージプログラムは実はとても利益率がいいのです。大抵の航空会社は銀行やクレジットカード会社と提携して利益の上がる仕組みを作り上げているのです。

実際のところ、飛行機に乗って貯めるマイルより、日常の買い物などでより多くのマイルを貯めることができるのです。

ま、これがいつも正しいわけではありませんがこれらの裏技を使っていくに越したことはないでしょう!

私がこれから紹介して行く戦略を使って、マイルやポイントを貯めていけば、あなたの旅行の質を上げることが可能なのです。うまくいけばビジネスクラスやファーストクラスでの旅も可能でしょう!

  • B!