ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

スイスエアライン エコノミークラス 搭乗記 ポルト発ジェノバ行き

更新日:

スイスエアライン エコノミークラス ポルト発ジェノバ行き搭乗記

ポルトからフランクフルトへの帰りの直行便が取れなかったので、なぜかスイスエアラインを使ったジェノバ経由になってしまいました。旅程としてはポルト=>ジェノバはスイスエアラインそしてジェノバで乗り継ぎでジェノバ=>フランクフルトはルフトハンザでした。

これまで幾度となく欧州内で飛行機に乗ってきていますが、スイスエアラインは初めて、初めてのスイスエアラインはいかがだったでしょうか?

楽天プレミアムカードがあればポルト空港でこのラウンジに入ることができます。

ポルト空港プライオリティパスで入れるラウンジは快適CIP Lounge

プライオリティパスで入れるラウンジCIP Lounge@ポルト空港 ポルトガルのポルト空港にはプライオリティパスで入れるラウンジがあります。その名はCIP Lounge。 場所は、セキュリティを抜けた …

続きを見る

予約

予約はルフトハンザのホームページから行いました。行きはフランクフルトからポルトまでの直行便のルフトハンザ便でした。このスイスエアラインの便は帰りで、直行便に空きがなかったので、仕方なくこちらのジェノバ経由便を予約。

ビジネスもエコノミーも今まで色々なサイト見てきたけれど、航空券の購入はこのサイトが一番お得!

最新シートで座り心地の良いスイスエアライン エコノミークラス

フランクフルト国際空港のすぐ近くに住んでいるということもあって、大抵ヨーロッパ内の飛行機での移動はルフトハンザだったのですが、ルフトハンザの欧州内の飛行機はお世辞にも綺麗とはいえません。魔、結構年季が入っているシートばかりです。

今回乗ったスイスエアラインのシートはとても綺麗。新しくなったばかりではないでしょうか。座りご心地もやっぱりよくて、全く疲れませんでした。

シートはとても綺麗で傷ひとつなく、まっさら!

どことなく席と席の間も広くなっているように感じます。

実際に広いのではないでしょうか?ルフトハンザとかならこのようにシートポケットに水のペットボトルを入れると膝にあったしまうのですが、まだ余裕があります。

ビジネスもエコノミーも今まで色々なサイト見てきたけれど、航空券の購入はこのサイトが一番お得!

機内サービスの食べ物も美味しい!スイスエアライン エコノミークラス

飛行機が離陸してからすぐに軽食が配られました。ルフトハンザならどの路線に乗ってもいつも同じサンドウィッチなのですが、スイスエアラインは一味違います。

美味しそうなキッシュです。これが美味しかったんですよね〜。スイスエアラインやります。ルフトハンザグループなのに親会社のルフトハンザよりも機材や機内サービスがいいなんて!

ルフトハンザもっと頑張って欲しいですね〜!いい加減同じサンドウィッチは飽きます。

今度はスイスエアラインの長距離路線に乗ってみたいですね。日本行きは成田にしか行っていないので、ちょっと厳しいですね。フランクフルトー>チューリッヒー>成田ー>大阪となって、乗り継ぎが大変すぎます。別のところに行くときに乗るしかないですね。

まとめ

スイスエアライン初めて乗りましたが、フライトアテンダントの方々の対応もとてもよくて、シートも新しくて、食事も美味しかったので、とても評価が高いです。また機会があればぜひ乗ってみたい航空会社になりました。

彼らの秘密の方法を知りたくないですか?

航空券の購入はこのサイトが一番お得!今まで色々なサイト見てきた私の答え!

  • B!