ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ポルト空港プライオリティパスで入れるラウンジは快適CIP Lounge

更新日:

プライオリティパスで入れるラウンジCIP Lounge@ポルト空港

ポルトガルのポルト空港にはプライオリティパスで入れるラウンジがあります。その名はCIP Lounge。

場所は、セキュリティを抜けた後のAirsideにあります。これはありがたいですね。搭乗開始のギリギリまでラウンジで過ごすことができます。ポルト空港はそれほど広くありませんから、本当に登場開始時間のギリギリまでいることができますよ。

このカウンターで搭乗券とパリオリティパスを見せると中に入れてくれます。

プライオリティパスで入れるCIP Lounge@ポルト空港シーティングエリア

ラウンジないは結構広々としていて、座席やテーブルの感覚は広くとってあります。窮屈感はありませんから、ゆったりと過ごすことができます。

このラウンジは出発エリアの待合スペースの2階部分にせり出したように位置しており、待合エリアを見下ろすように追加の席が設けてあります。ここはなかなか開放感があって、ゆっくりするにはいい場所ですね。

プライオリティパスで入れるCIP Lounge@ポルト空港フードセレクション

飲み物や食べ物は、ラウンジに入ってすぐのところにまとめて設置してあります。

ポルトガルの郷土料理なども楽しむことができます。ポルトガルといえばエッグタルトですね。ここでもいただくことができます。もちろんラウンジ食として定番のサンドイッチなどもあります。

ポルトガル料理としては定番の魚のすり身のコロッケなどもあり、最後の最後までポルトガル料理を楽しむことができます。

ポルトガルのパン屋さんでよく見かけた、ポルトガル風のクロワッサンもあります。

プライオリティパスで入れるCIP Lounge@ポルト空港ドリンクセレクション

ドリンクも豊富に揃えてありました。ワインやビールはもちろん、ハードリカーも取り揃えてあります。

こちらは冷たい飲み物ですね。ビールやソフトドリンクなどがあります。これだけセレクションがあれば十分ではないでしょうか?

さらにここはコーヒーをその場で入れてくれます。ポルトガルはコーヒーがどこで飲んでも美味しかったのですが、ここのラウンジでもコーヒーにこだわりを感じさせる作りになっています。コーヒーを飲みたい方はカウンターにいる係の方にいうと淹れたてを出してくれます。

まとめ

ラウンジの空間も落ち着く感じで、座席の感覚も比較的広めにとってあるので、落ち着いて登場までの時間を過ごすことができると思います。食べ物や飲み物も十分な品揃えで大満足でした。

  • B!