ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

タオルミーナで美味しいジェラートを食べるなら地元民お薦めのGelatomaniaで~!

更新日:

2018年のイースター休暇に訪れたシチリア島の高級リゾート地タオルミーナ、そのタオルミーナで滞在したTaormina Flatのオーナー一押しのジェラート屋さんGelatomania

観光にとっても便利で快適!タオルミーナの中心地に泊まれるおすすめホテル Taormina Flats宿泊記

2018年イースター休暇に訪れたシチリア島。ドイツの自宅近くにあるシチリア出身の家族経営のアットホームなイタリア食材店の影響で、ずっと行きたいと思っていたシチリア島。海に囲まれたこの島は食べ物はもちろ …

続きを見る

タオルミーナに来たら是非ここの自家製ジェラートを食べてください!

Gelatomaniaについて

場所

場所はタオルミーナのメイン通りCorso Umberto沿いのメッシーナ門のすぐ近く。とてもわかりやすい場所にあるのと、常に行列ができています。

情報

– Gelatomania公式ホームページはありませんが、公式Facebookがあります。
Gelatomaniaの口コミ

営業時間:
9:30 – 0:30 (定休日なし)

タオルミーナの人気ジェラート屋さんGelatomania

外観

お店はオレンジと白の傘が目印の明るい感じ。間口はそれほど広くなく、奥に広がっている店作りです。

店内

お店は奥に広がっていますが、それほど広くなく、人が2人通れるかどうかくらいの店内でした。

カウンターの向こう側には親切な店員さんたちが結構たくさんいるので、列ができていても結構速くジェラートをゲットすることができます。

ジェラートの種類もかなり取り揃えてあって、どれにするか迷ってしまいます。

このカラフルな山盛りのジェラートのディスプレイは気分を盛り上げてくれますね~!

手前の青い帽子の男の子は家の息子です。入った瞬間ジェラートにくぎ付け!ジェラートのパワーはすごい!

Gelatomaniaの口コミを呼んでいると、多くの人が色々なフレイバーを食べたいから滞在中に何度も通ったと書いてあって、確かにそう思うな~と共感!

Gelatomaniaの絶品ジェラート

こちらはシチリア特産のレモンのジェラート!すっきりさっぱりとても美味しい!

レモンレモンしてなくて、自然なレモンの酸っぱさが病みつきになりそうなジェラート!

こちらはバニラのジェラート!

バニラはジェラートの基本中の基本これが美味しければすべて美味しいでしょう~!濃厚でクリーミーでさすが人気のジェラート屋さんです。

こちらはピスタチオのジェラート!シチリアにきたらピスタチオを食べなければ!

ピスタチオの香りが口の中いっぱいに広がって、シチリアを満喫している感満載のジェラート!ピスタチオの粒も残っていて、ピスタチオの食感も楽しむことができます。

まとめ

Corso Umberto通り沿いだけでもかなりのジェラート屋さんがありますが、やっぱり地元民お薦めのジェラート屋さんで食べるのが間違いないでしょう!

実際Gelatomaniaのジェラートはクリーミーで濃厚でとても美味しかったです。タオルミーナ滞在中に何度も通ったという口コミを読んでも納得できる絶品ジェラートでした。

そして、我々は知らなかったので食べる機会がありませんでしたが、ブリオッシュにジェラートを挟んだものを購入している人たちが結構いました。これもまた美味しそう!ふわふわのブリオッシュにこのクリーミーで濃厚なジェラートを挟んで食べると美味しそう~!次回は試してみたい~!

タオルミーナに来た是非立ち寄ってみてください!

– Gelatomania公式ホームページはありませんが、公式Facebookがあります。
Gelatomaniaの口コミ

営業時間:
9:30 – 0:30 (定休日なし)

  • B!