ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ガイドブックでは絶対に見れないオランダの美しい街並みBloemendaalの早朝ラン

更新日:

アムステルダムのホテルが高すぎるので、アムステルダム市内に滞在するのを避けて、滞在した街Bloemendaal

そのBloemendaal滞在していたホテルHotel Bleeckerは居心地が良くておすすめ!

この街でも早朝ランやってきました。こんな町に滞在することなんてほとんどないですからね貴重な体験です。

まずは滞在していたホテルHotel Bleeckerを出て

Bloemendaalのメイン通りの方へ行って見ます。

ここにはお母さんの像が立っています。

何かここで何かをずっと待ち続けているような雰囲気

オランダと言えばやっぱりチーズやさん!オランダのチーズ美味しいんですよね~

Bloemendaalにももちろんチーズやさんがあります。ろうで固められたチーズがたくさん売られています。

これはオランダ独特の風景ですよね~

こちらは町の教会、木々に囲まれていい雰囲気。

オランダの赤レンがの街並みは異国情緒満載で雰囲気抜群。

少し走るとすぐに住宅街から抜けて、広い場所に出ます。

ここには羊が飼われていて、朝もやの中まだ眠っていました。

朝焼けと朝もやの中走るはとても気持ちいい!

個人宅もいい感じ。

この辺りは高級住宅街っぽくて、周りの家々もいい感じのものばかり。

町もきれいに保たれていて、とても安全そうな雰囲気でした。

Bloemendaalの街の郊外にあった、かわいらしチャーチ。

こういう景色に出会えるのが、私が色々な場所で朝走る理由

観光するだけじゃもう物足りないんですよね~

普通に観光してるだけならこんなオブジェには出会えないでしょう~

これはいったい何なんでしょうね?ちょっと骸骨みたいで不気味!

みんなが同じように観光客でいっぱいの観光地に行って、SNSに同じような写真をアップするのはつまらんですよね~

しばらく走ると、森の中にお城が~!

13世紀の終わりに建てられたRuïne van Brederode

白の周りに堀があって、その周りは森で囲まれて、失われた城の雰囲気抜群

普通の観光客ではこんなところにはまず来ないでしょうね~

適当に走っていた時に通りかかった雰囲気のよさそうなお宅、こんな家で暮らしてみたいですな~

日がだいぶ上がってきました。

本当にのどかな雰囲気、うちたちがゆっくりと起き出した所。

いい感じですね~

お城のようなお宅

どんな人が住んでいるんでしょうかね~お友達になりたい。

こちらは日本で言う長屋でしょうか

でも全然雰囲気が違いますね~、庭の手入れもしっかりされているようで、キュート!

何かの倉庫に使われていた感じです。

日本ではなかなかお目にかかれない雰囲気ですよね~

こういう景色に出会うのが旅の醍醐味です!

bloemendaalのとっておきのホテル

  • B!