ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。下記アドレスへ引っ越しすることにいたしました。新しいアドレはこちらです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。https://travelskyblog.hatenablog.com/

13-10 Bloemendaal(ハーレム)

ガイドブックでは絶対に見れないオランダの美しい街並みBloemendaalの早朝ラン

更新日:

アムステルダムのホテルが高すぎるので、アムステルダム市内に滞在するのを避けて、滞在した街Bloemendaal

そのBloemendaal滞在していたホテルHotel Bleeckerは居心地が良くておすすめ!

この街でも早朝ランやってきました。こんな町に滞在することなんてほとんどないですからね貴重な体験です。

まずは滞在していたホテルHotel Bleeckerを出て

Bloemendaalのメイン通りの方へ行って見ます。

ここにはお母さんの像が立っています。

何かここで何かをずっと待ち続けているような雰囲気

オランダと言えばやっぱりチーズやさん!オランダのチーズ美味しいんですよね~

Bloemendaalにももちろんチーズやさんがあります。ろうで固められたチーズがたくさん売られています。

これはオランダ独特の風景ですよね~

こちらは町の教会、木々に囲まれていい雰囲気。

オランダの赤レンがの街並みは異国情緒満載で雰囲気抜群。

少し走るとすぐに住宅街から抜けて、広い場所に出ます。

ここには羊が飼われていて、朝もやの中まだ眠っていました。

朝焼けと朝もやの中走るはとても気持ちいい!

個人宅もいい感じ。

この辺りは高級住宅街っぽくて、周りの家々もいい感じのものばかり。

町もきれいに保たれていて、とても安全そうな雰囲気でした。

Bloemendaalの街の郊外にあった、かわいらしチャーチ。

こういう景色に出会えるのが、私が色々な場所で朝走る理由

観光するだけじゃもう物足りないんですよね~

普通に観光してるだけならこんなオブジェには出会えないでしょう~

これはいったい何なんでしょうね?ちょっと骸骨みたいで不気味!

みんなが同じように観光客でいっぱいの観光地に行って、SNSに同じような写真をアップするのはつまらんですよね~

しばらく走ると、森の中にお城が~!

13世紀の終わりに建てられたRuïne van Brederode

白の周りに堀があって、その周りは森で囲まれて、失われた城の雰囲気抜群

普通の観光客ではこんなところにはまず来ないでしょうね~

適当に走っていた時に通りかかった雰囲気のよさそうなお宅、こんな家で暮らしてみたいですな~

日がだいぶ上がってきました。

本当にのどかな雰囲気、うちたちがゆっくりと起き出した所。

いい感じですね~

お城のようなお宅

どんな人が住んでいるんでしょうかね~お友達になりたい。

こちらは日本で言う長屋でしょうか

でも全然雰囲気が違いますね~、庭の手入れもしっかりされているようで、キュート!

何かの倉庫に使われていた感じです。

日本ではなかなかお目にかかれない雰囲気ですよね~

こういう景色に出会うのが旅の醍醐味です!

- bloemendaalのとっておきのホテル

すぐ使えるオランダ語表現5選 旅行ならこれだけで十分!とりあえずこれだけ覚えよう!

海外旅行に行く際の悩み事の一つとして、現地での言語の問題ではないでしょうか この記事では、私が実際に使った、旅行の際にこれだけは知っておきたい、利用頻度の高い便利なオランダ語表現5つを紹介します。 美 ...

続きを見る

参考にしたガイドブック

オランダに行く前に絶対見たい映画

オランダで一度は泊まりたいホテル

- アムステルダムの超高級ブティックホテル

- ヒルトンブランド最高級のホテル

- ハーグで泊まるならここ!最高の立地とコージャスでクラシカルな内装

旅費稼ぎに最適!ネットで簡単に10万円稼ぐ方法!

これは基本的に日本に住んでいる方なら誰でもできる方法で インターネットが使えて、ある程度の継続的な収入がある方ならほぼ確実にできるはずです。 それでは、具体的にどうするか書いていきます。 それは、自己 ...

続きを見る

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-13-10 Bloemendaal(ハーレム)
-

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.