ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

コルドバで絶品パエリア!コルドバで評判の美味しいおすすめレストランEntreolivos

更新日:

スペインにきたら絶対に食べたいねと家族で話していたのが、パエリア!

魚介たっぷりのパエリアが食べれたら「絶対に幸せ~!」とみんなで話していました。

ランチで訪問したコルドバ初のガストロメルカド ヴィクトリア市場(Mercado Victoria)にもパエリア屋さんがありましたが、パエリアは食べれず。

夕飯には絶対に食べたいと、リサーチを重ね、見つけたのがこの記事で紹介するレストランEntreolivos

コルドバの観光のハイライトメスキータからも近く、白い家の立ち並ぶ綺麗な地区にあります。

レストランEntreolivosについて

場所

パブリックパーキングがレストランのすぐ近くにあります。

情報

レストランEntreolivosの公式サイト
レストランEntreolivosの公式Facebook
レストランEntreolivosの口コミ
レストランEntreolivos近くのとっておきホテル

営業時間:
月~日:8:00-00:00
定休日なし

絶品パエリアが食べれるおすすめレストランEntreolivos

我々が到着したのは夜の7時半ごろ

この時は10月でしたが、まだまだ7時でも明るい。

息子の手が写っているのはご愛嬌

レストランの前にはテラス席が用意されています。

10月のスペインはまだまだ温かく、天気も良かったので、もちろんテラス席でいただきます。

白い壁に植木がたくさん飾られていて、美しい!

観光用の馬車が通ったりして、古都の雰囲気抜群!

スペインに来たら、息子が絶対に飲む生絞りのオレンジジュース

これは本当に美味しい!

ワイングラスに入ってオシャレ!

我々大人は暑かったので、まずはビールで乾杯!

ビールはCruzcampo

セビーリャにあるスペインのビール会社

すっきりしたのど越しの美味しいビール。日本のビールのような嫌な苦みはありません。

食事をオーダーする際に見せてくれたのは、美味しそうな魚介

パエリアに使ってもらいます。

期待大です。

パンも美味しくいただきました。

タラとオレンジのサラダ

さっぱりしたソースがかかっていて、これが絶品!

アンダルシア名物の冷製スープSalmorejo(サルモレッホまたはサルモレーホ)

色々なところでいただきましたが、ここのが絶品!美味しい!(どこのものも美味しかったですけどね~)

そして、そして、これもスペインのタパスでは定番のなすびのフリッツ

ここのは、衣がサクサクフワフワでまたまた絶品!

めちゃくちゃ美味しかった!お酒が進むススム!

そし、ビールからワインに移ります

El coto スペインのワイン産地Riojaのワイン

店員さんも良く対応してくれて、ワインが無くなっているとすぐにつぎに来てくれました。

こちらは奥さんが頼んだ本場のサングリア

私は基本的に甘い飲み物は飲まないので、サングリアなどはほとんど飲んだことがなかったのですが

本場のものは甘みが少なく、果物の自然な甘みだけで、あさっりしていて美味しかったです。

絶品パエリア!

少し値は張りますが、ここに来たら絶対にこれを頼んでください。

ロブスターパエリア

店員さんが取り分けてくれます。

もう何もいうことはありません。

本当に美味しいものを食べると、黙ってしまいますね~!

我々がこれを食べているときに、隣に座ったお客さんも我々が食べているものを指差して同じものを頼んでいました。

食後にはスペインの強いお酒オルホを出してくれました。ドイツのシュナップスのような食後に飲んで消化を助ける蒸留酒。

一緒に出てきた飴にすぐに手を伸ばしているのは家の息子です。

まとめ

レストランEntreolivosはさすがにコルドバで評判が良いだけあって、サービスももちろん料理も美味しくて、絶対に満足できること間違いなし

コルドバに訪れた際には是非こちらで食事してみてください。

特にパエリアは絶品。是非!

レストランEntreolivosの公式サイト
レストランEntreolivosの公式Facebook
レストランEntreolivosの口コミ
レストランEntreolivos近くのとっておきホテル

営業時間:
月~日:8:00-00:00
定休日なし

絶品パエリアが食べれるおすすめレストランEntreolivos

  • B!