ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

イギリス ナンバーワンのショートブレッド!ネビス・ベーカリー(Nevis Bakery)@フォート・ウィリアム(Fort William)

投稿日:

スコットランドいや、イギリスでナンバーワンと言われているショートブレッドが食べれるのがフォート・ウィリアム(Fort William)にあるネビス・ベーカリー(Nevis Bakery)

ネビス・ベーカリー(Nevis Bakery)はスコットランド西部の街フォート・ウィリアム(Fort William)にあって、ここを訪れる観光客にとって聖地的になっているベーカリー

ある観光客は、フォートウィリアムに滞在中にここのスコーンにほれ込んで、列車で別の街からフォート・ウィリアム(Fort William)経由で別の街に行く際、その列車がフォート・ウィリアム(Fort William)で20分ほど停車する間に、ネビス・ベーカリー(Nevis Bakery)にダッシュして、そのスコーンを買いに行ったとか。

電車に乗れないかもしれないリスクまでおかして、食べたいと思わせるそのスコーンを作っているネビス・ベーカリー(Nevis Bakery)

行ってみたいと思いませんか?

この記事では、その人々の心をつかんで離さないネビス・ベーカリー(Nevis Bakery)を紹介します。

ネビス・ベーカリー(Nevis Bakery)について

場所

ベーカリーはフォート・ウィリアム(Fort William)のハイストリートのちょうど真ん中あたりにあります。

こじんまりした店構えでそれほど目立たないので、見過ごさないように、気をつけましょう。

駅から行くと、右手側にあります。

情報

ネビス・ベーカリー(Nevis Bakery)公式Facebook
ネビス・ベーカリー(Nevis Bakery)の口コミ

営業時間:
毎日 8:00-16:00

電話番号:+44 1397 704101

ネビス・ベーカリー(Nevis Bakery)訪問記

我々が伺ったのは朝の8時過ぎ、ほぼ開店と同時くらいです。

冬場のスコットランドは9時過ぎに日が昇り、16時頃には暗くなるという、昼間がすごく短い

8時過ぎでしたが、雨も降っていたので、まだ暗くて、まだ周りのお店も開いておらずちょっと寂しい感じ

12月27日に行ったのですが、お店も開いていて、良かったです。

こちらがその噂のスコーン

焼き立てで、まだ温かく、しっとりしていました。

結構ボリュームがあるので、一ついただくとおなか一杯にあります。

バターも何もつけずにいただいたのですが、確かに美味しい!

ただ、列車の待ち時間に買いに来るかというとそれほどでもないですね。

こちらはミートパイ

中に煮込んだお肉が入っています。こちらも美味しい!

お肉が柔らかくて、口の中でとろける~

家の息子さんに大好評でした。

そして、こちらが、私のおすすめショートブレッド

これは、イギリス一と言っても過言ではない美味しさ。

今回スコットランドで色々なショートブレッドを試しましたが、ここのが一番美味しい!

特に、写真の左側のプレインのショートブレッドは絶品!

これを食べずして、フォートウィリアムは離れられません。

我々は、大量に買い込んで帰ってきました。お土産にもおすすめ!

お土産なら、こちらのパッケージに入っている方が受けがいいかもしれませんね

ハリーポッターでおなじみになった橋グレンフィナン陸橋が描かれたパッケージは受けること間違いなし。

我々もこれを友達に買って帰って、大好評でした。

まとめ

色々な口コミを読んで、絶対に来たと思っていたフォート・ウィリアム(Fort William)のネビス・ベーカリー(Nevis Bakery)

噂は本当で、とっても美味しいスコーンやショートブレットをいただくことができました。

フォート・ウィリアム(Fort William)に来る機会があれば絶対に立ち寄ってください。

ここに来ないで、フォート・ウィリアム(Fort William)を立ち去るなんて、損してしまいますよ!

そして、お土産はここのショートブレットで決まりです!

ネビス・ベーカリー(Nevis Bakery)公式Facebook
ネビス・ベーカリー(Nevis Bakery)の口コミ

営業時間:
毎日 8:00-16:00

電話番号:+44 1397 704101

  • B!