ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

イギリスフォークストーンの美味しいフィッシュ・アンド・チップス屋さんPapa’s Fish Restaurant and Takeaway

投稿日:

イギリスのフォークストーンに大変美味しいフィッシュアンドチップスを提供するお店を見つけました。

フォークストーンはイギリス大陸とヨーロッパ大陸を結ぶユーロトンネルへの入り口があるイギリス側の町です

ここに2つ日間滞在した際に、二日連続でディナーに伺ったのが、フォークストーンで評判の良いフィッシュ・アンド・チップス屋さんPapa’s Fish Restaurant and Takeaway

フォークストンーんを訪れた際には是非伺ってほしいので紹介します。

Papa’s Fish Restaurant and Takeawayについて

場所

情報

Papa’s Fish Restaurant and Takeawayの公式サイト
Papa’s Fish Restaurant and Takeawayの口コミ

営業時間:
月~土 10:00-21:30
日休み

電話番号:
+44 1303 242578

Papa’s Fish Restaurant and Takeaway訪問期

お店はお持ち帰りようとイートイン部分とに分かれています。

イートイン用はお店の奥にあります

メニューはこちら

ちょっと中身の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、ホームページでも見れますので、そちらでご確認ください

私は、まずビール

Stellaを久しぶりにいただきました。

以前、よくイギリスに出張に来ていたときに飲んでいたビール、ベルギービールです。

すっきりした味わいに飲みやすいビールです

イギリスにきたらやっぱり、フィッシュアンドチップスです。

カラット揚げられた、外側はサクサク、内側はフワフワの美味しいフィッシュアンドチップス

フォークストーンはドーバー海峡に面しているので、新鮮な魚介が手に入るのでしょう!

こちらは、一緒に行った人が頼んだ、Seafood Platter

こちらは、私が頼んだフィッシュアンドチップスのタラを揚げるのではなく、グリルにしてもらったものです

身がフワフワで揚げ物が苦手な方にはぴったり!

二日目のディナーにはワインをいただきました。

フランスのワインですが、なかなかお手ごろで美味しいワインでした

二日目はサーモンをいただきました。

タラにくらべたら、サーモンは小さめでちょっと物足りない感じ

やっぱり、イギリスにきたらタラのフィッシュアンドチップスをいただくの王道ですね~

毎日食べたら太ってしまうので気をつけましょう!

イギリスがヨーロッパでトップクラスの肥満大国なのは、やっぱり食生活の問題です。

ま、旅行者だたら、一度くらいはフィッシュアンドチップスは食べておきたいところですね~

Papa’s Fish Restaurant and Takeaway folkstoneはおすすめです。

  • B!