ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

イギリス フォークストーンの見所を早朝ランで紹介!

投稿日:

初夏に訪れたイギリスのフォークストーン

ドーバー海峡に面した港町、ユーロトンネルのイギリス側の出入り口がある街

はっきり言って、たいした観光資源がある場所ではありません

朝は、滞在したホテルの窓際に来た海鳥の泣き声でおきました

フォークストーンの中心地にある時計台

海岸沿いを走っていくと、漁船が停泊している港に出ます

水が引いてしまっていて、ちょっと不思議な風景

港の堤防を走っていくと先端に灯台があります

この灯台にはシャンパンバーがあります

天気が良い日は気持ちよさそうですね~

このシャンパンバーからはこんな感じの景色が広がっています

堤防から外れて、さらに海岸沿いを走っていくと、こんな感じの場所があります

ホテルから反対の方向に海岸沿いを走っていくと

フォークストーンの由緒ある高級ホテルThe Grandがあります。

フォークストーンに滞在するならここに滞在したいですね

それほど高くありません。

走っていると、子狐がいました!

The Grandのすぐ目の前にはこんな感じの風景が広がっていています。

海岸沿いのはカラフルな倉庫が並んでいます

ビーチにはカラフルな建物

ここは観光目的にくる町ではなく、ゆっくりするための場所ですね~

  • B!