ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

日本の菓子パン惣菜パンが勢揃い!懐かしい味に出会えるBakery My Heart Düsseldorf

更新日:

2020年の年明けに立ち寄ったドュッセルドルフ

ここでとっても素敵な日本の菓子パンや惣菜パンがいただけるパン屋さんに出会いました

ドュッセルドルフの日本人の間では有名なBakery My Heart Düsseldorf

ドイツのパンも好きなんですが

たまには日本のパンも食べたくなるんですよね~

特に惣菜パン、カツサンドとか焼きそばパンとかね~

そんなときにはオススメのパン屋さん

Bakery My Heart Düsseldorfについて

場所

情報

Bakery My Heart Düsseldorfの公式サイト
Bakery My Heart Düsseldorfの口コミ

営業時間:
火~土 8:00-19:00
日月休み

電話番号:
0211 5504760

Bakery My Heart Düsseldorf訪問記

この日は朝イチでお店に伺いました

冬場は8時でもまだ薄暗い

お店に入ると

焼きそばパンやらコロッケパンやら

懐かしい日本の惣菜パンがたくさん並んでいて

テンション上がりまくりです!

菓子パンも豊富に揃っています

メロンパンなどもあって懐かしい~

こっちのパン屋さんでは見かけないものばかりで

なんか嬉しくなります~

日本にいた頃はこういう菓子パンは食べなくなっていたのですが

こっちに来たらこういうパンがたまに食べたくなりますね~

これも日本の味です。

みたらし団子などもありますよ~

どれにするか悩みます!

カツサンド!

私の大好物!

カレーパンなどは温められておいてあります。

こちらが購入した物たち

この日の朝食分と翌日の朝食分を購入

私はカツサンド

ソースに浸されたカツが柔らかい食パンに挟まれて美味い!

懐かしいお味!美味しかった~

ドュッセルドルフに次きたら絶対また買います

抹茶のメロンパン

抹茶はヨーロッパで大分広まって来ていますが

普通のドイツのパン屋で使っているとこなんて皆無ですからね

みたらしだんご

団子好きの息子さんが大喜び!

バターロール

ふわふわパターロール

この素朴な味がとっても懐かしい

ドイツにはふわふわパンはほぼ皆無

特別絶品なわけではありませんが、こういうパンが飽きずにずっと食べれますよね~

コルネ

子供の頃よく食べてました!

クリームが出てきてなかなか食べにくいんですね~

ノーマルメロンパン

うちの息子がずっと食べたいと言っていたメロンパン

こちらはシナモンロール

これはちょっと外れ。。。

スウェーデンで食べたもののほうが私の好み

日本の菓子パンといえばアンパン!

これ無しで日本のパンは語れません!

どれも美味しくて、懐かしくて、オススメのパン屋さんです!

日本のパンが食べたくなったら是非!

ImmermannstraßeにBakery Takaというこちらも日本のパンを販売しているお店がありますが

あまりオススメしません。。。

お店の方の対応がとっても悪く、こっちが質問しても無愛想で答えが無くかなり残念な感じでした。。。

相当その店だけでしか食べれない特別なものが無い限り、接客はとっても大事です。また行くか行かないかの大きな決め手になります。

私はBakery Takaはもう行きません。

パンは普通に美味しかったので残念ですが、ここでしか食べれないものではありませんから。

Bakery My Heartが断然オススメです。

Bakery My Heartの接客が完璧だったわけではありませんが、Bakery Takaより何十倍もマシでした。

やっぱりオーナーっぽい方の接客って、良くないですね。

Bakery My Heartの女性オーナーっぽい人の接客は強気な感じで好感は持てませんでしたが、他のスタッフの方々はとっても親切で良かったです。

Bakery My Heart Düsseldorfについて

Bakery My Heart Düsseldorfの公式サイト
Bakery My Heart Düsseldorfの口コミ

営業時間:
火~土 8:00-19:00
日月休み

電話番号:
0211 5504760

  • B!