ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

航空会社のコロナ対策意味あるんか!?

投稿日:

先日、コロナ後久しぶりに飛行機に乗りました。

その時感じたことを書きます。

寂しいフランクフルト空港

いつも、多くの旅行客で賑わっているターミナル1でもガラガラ

お店も軒並みしまっていて、空いているのは免税店にみ

レストランやカフェは全く空いていませんでした

機内

最も違和感を感じたのは機内

搭乗する時は、今回はとっても厳しく、席の番号をこまめに読んで搭乗させていたし

ゲート前に並ぶときもソーシャルディスタンスとか言って散々アナウンスしてましたが

機内は満席です

搭乗前ソーシャルディスタンスやってた意味あるん??????

機内食も簡素化されている

こんな袋に入れられた

サンドイッチと水、ジュース、デザート

数年前にフランクフルトからイスタンブールに飛んだときは

それなりにきっちりした機内食が出てきたので

コロナのせいで、簡素化しているんでしょうね。

そして、飛行機から降りるときも

かなり厳しく、ソーシャルディスタンスと言いながら順番に乗客を降ろしていました

満席で、3時間以上ソーシャルディスタンスなんかない空間に閉じ込められていたのにね~

本当に意味ないと思います!!!!

まともな思考回路が欠如しているとしか思えない。。。

  • B!