ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

DietzenbachにあるBuhara Seafoodで美味しいマグロとホタテの刺し身で海鮮ディナー

更新日:

これまではマグロの刺身を買うときはフランクフルトのKosmidis

フランクフルトで鮮魚を買うならここ!お寿司屋さんおすすめのお店 Kosmidis

本当は教えたくないですが、フランクフルト近郊在住の鮮魚好きの方に特別に教えたいと思います。 ここのことを教えてくれたのは私がひいきにしている(ひいきにしてもらっている?)フランクフルトで一番のお寿司を …

続きを見る

に行っていたのですが

やっぱりちょっと高いのと

いつもあるわけではなく

わざわざ行って

マグロが入手できないことがちらほら

それで、ドイツ人から教えてもらったのが

DietzenbachにあるBuhara Seafood

Kosmidisより少し安くて

お味も悪くなかったので紹介します

お店はそれほど広くありません

殆どが魚介コーナーでしめられています

聞いたところによると

トルコショップの魚はだいたいここから仕入れているとのこと

ちょっとしたオリーブオイルや調味料も売られています

このコーナーはトリュフコーナー

アジア系の調味料もなんかも少し置かれていました

お肉コーナーもなかなかの品揃えです

今回は肉は買っていません

本日の目的はこちらの海鮮コーナー

かなりの品揃えで

Kosmidisよりもいろいろな種類がおいてあります

お願いすれば魚もさばいてくれます

サーモンなんかの皮なんかもきれいに超高速でやってくれます

ドイツでこれだけ魚が並んでいる景色はなかなか見れませんな

生簀にはカニやエビ系が入れられています

貝なども色々な種類がありました

ここはおすすめです。

今回はマグロを購入

ホタテも美味しそうだったので買ってみました

とっても贅沢な気分です

エビとタコ

このエビがプリプリで絶品!

こんなエビ

レストランで食べたらいくら取られることか

想像しただけでゾッとします

以前、行ったレストランで

タコのあし3本だけ乗ってて

18ユーロ取られました!!

今回は3ユーロです。

ドイツでお刺身はかなり贅沢品です

スモークサーモンくらいしか

普通のスーパーでは買えませんから

たまには刺し身とかも食べたいですよね

ドイツの日本食屋さんは高級店なんで

一般庶民はなかなかいけません

場所はこちらです

  • B!