ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

世界1大きいテルメ Therme Erdingに行ってきた!楽しいよ!

更新日:

ドイツのバイエルンにあるTherme Erding

世界一大きいと書いてあります

コロナのせいでかなり入場に時間がかかります

エントランスを入ってすぐの踊り場もかなり広い

トロピカルな雰囲気がここから始まります

ここでチケットを買います

更衣室もかなり広いので

きちんと番号を覚えておきましょう

このときは8月でしたが寒かったので我々は外に行きませんでしたが

ドイツ人とかは外に行ってました

やっぱり体の出来が違うのか

でも、ここにきて思ったければ

デブが多い!それも異常なデブが多い!

ドイツ人太り過ぎですよ!

外のプールの水温はなかなかいい感じでいいです

このかごは朝に行くと有料ですが

昼過ぎになると

誰もいなければ無料です

やっぱりここの売りはスライダーです

全部で27台のスライダーがあります

スライダー好きの方はここに来たら楽しいと思います

スライダーセクションの横に波のセクションがあります

波のプールは浮いてるだけで気持ちよかったです

水温もいい感じです

外から見るとこんな感じです

プールの中にもバーセクションがあり

プールの中で飲み物を楽しめます

外のスライダー

寒いのに結構滑ってます

すごい

やっぱりデブは脂肪が多いから寒くないのだろうか???

外のスライダー

夜ご飯はプールに入っているバーガーレストランでいただきました

やっぱりちょっと高いです

キンダーバーガー

やっぱりキンダーメニューはお得です

それにしてもドイツは食文化が貧弱です

どこに行っても同じものしかない

もううんざりしてきますね

私はサラダ

これが一番マシですね

夜はライトアップして

いい感じになります

23時まで開いてますからね

さすがに9時頃には人は殆どいなくなりました

我々は10時から23時フルでいました

一人42ユーロで結構高いので

バッチリもとは取れました!

おすすめです!

  • B!