ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

クロアチア 世界最小の町Hum 定番に飽きた方へのディープなクロアチア!

投稿日:

クロアチアのイストラ半島にあるギネスに認定されている

世界最小の町Humをご存知でしょうか?

歩いて回っても20分かからないくらいの大きさです

石作の家が並ぶ

とっても可愛らしい町

 

 

結構な山奥にある町なので

Googleマップを頼りに行ったのですが

本当にあってるか途中とっても心配になりましたが

なんとか辿り着きました

街の入り口でパーキング料金を払わなければなりません

この町はもともと要塞だったらしく

城壁に囲まれています

街の目貫通り

天気も良くていい感じです

 

夏のクロアチアは天気が良くて気持ちいい

 

街の入り口に続く城壁と教会のタワー

 

街に数軒お土産やさんがあります

 

 

この町は1000年ほどの歴史があるようです

 

窓が青くて可愛らしい家

夏らしくていいですね

このみちがこのまちのメイン通り

お土産屋さんがありました

 

確かここで自家製のお酒を作っていたはずです

 


ここが街のメインストリート

 

中世にタイムスリップしたかのような雰囲気です

 

 

近代的な建物が全くありません

 

カフェもありますが

確かここは現地住民のお宅です

みんさんもう慣れっこなのか

全く気に留めていませんでした

 

このタワーは街のどこからでも見えます

この街のシンボルですね

 

かなり歴史のありそうな教会

 

本当に近代的な建物が全くないので

中世からほとんど変わらずに保存されている街なのでしょう!

 

ギネス認定の世界一小さな街

ぜひ行ってみてください

でも車でないとアクセスは難しいと思います。

 

これは街に着くまでにあった

ストーンヘンジのような遺跡?

Humの町はここ!

  • B!